• 締切済み

ギター購入

最近、近所の楽器屋さんを全てまわったんです。それで気に入ったギターが見つかったのですが、自分の好きな色が無かったんです。 それで楽器を通販で探してそこの店長さんとメールで話し合ったんです。ちゃんと保障とかしてくれると言ってくれたのでこういう場合は通販でもいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 117xg
回答No.4

2万円前後のギターですか・・・ それだと通販で買っても店で買っても同じようなもんでしょうね。いくら調整やメンテをしても使い捨てレベルのシロモノであることには変わりないです。 自分でいじくり倒して調整やメカニズムの勉強や改造のおもちゃにするのなら安いほうでいいかもしれません。

noname#117567
noname#117567
回答No.3

見つかった近所のショップで取り寄せて貰えばいいんではないでしょうか。 ついでに「ネットではこれくらいの金額ですが、同じくらいで購入できますか」くらいは尋ねてもいいと思いますよ。 通販のメリット・デメリットはいろいろあるでしょうが、 ショップ購入の金額が通販価格とあまり変わらなければ、 対面販売のショップ購入がメンテナンス、初期設定などにおいて、 メリットありまくりだと思います。

mimahumi
質問者

お礼

なるほど!そういう手もありますね! でも僕は初心者でそのギターもなかなか単品で売られていないんです。 ネットで単品18900円でしたがやっぱりセットになると23000円くらいします。 でもその考えを参考にしてみたいと思います

• ssmanishss
回答No.2

自分でネック調整やブリッジ調整、弦高調整などをちゃんとできて、電気系統のトラブルにも対応できるだけの経験、スキルがあるなら自己責任で。 初心者がギターを通販で買うのは最低最悪の方法です。 いくら保障してくれると言っても送られてきたギターに不具合があったらどうしますか?楽器店は運送屋の責任だと言い、運送屋は送り主(楽器店)の責任だと言う。そんなときに適切に対応できますか? ギターというのは楽器店から家に届いた時点で、環境に合わせた調整をギタリスト自ら行わなければなりません。そういう基本的なことを理解されているなら自己責任で。そうでなければ店頭購入すべきです。

• heygibson
回答No.1

いいよ