• ベストアンサー

ギターに合うお勧めの楽器ありませんか

5月末に友人の結婚披露宴で、男友達5人で余興をすることになりました。 アコースティックギター1人にボーカル4人で GLAYの「HOWEVER」をやろうと思います。 そこで質問なんですが、ギターだけでは寂しくないでしょうか。 とは言ってもピアノなど、ほかに楽器をできる人はいません。 時間もあまりないため、難しい楽器もできないと思います。 何か簡単な楽器でギターに合うものはないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wigman
回答No.3

大切なのはギター1本と言うことではなく、ギター奏者の腕や、曲のアレンジではないでしょうか。 歌い手がそれだけ居るのであれば、ヴォーカル部分のアレンジを工夫して、声で魅せるという事も可能だと思います。 簡単な楽器のレベルが分かりませんが、私ならばとりあえずフルートでまかないますけど。 (持ち運びも楽なので)

proproduce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーカルを工夫することは考えてみます。ただ、全員が集まれるのが披露宴の前日しかありません。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

リズムセクションがあると、歌は締まります。ドラムやボイパとか 出来る人がいればいいんですけどね。 キーボードによっては、鍵盤でドラムの音が出るものがあります。 これなら指一本で弾けて簡単ですので、レンタルとか探して見ると いいかもしれませんよ。

proproduce
質問者

お礼

キーボードでドラムですか。知りませんでした。 やっぱりドラムがあるといいですよね。 早速探してみようと思います。ありがとうございました。

• come2
回答No.1

こんにちは 結婚式ですよね?その曲がどんな曲から存じ上げませんが タンバリン、シンバル、マラカスなんかでよいのでは? ウケ狙いで、カスタネット、トライアングルなんかも 混ぜてもいいかもしれません 基本的に結婚式で友人が歌う歌は「誰も聞いてません」(笑) あんまりまじめに歌うと、場が引いてしまうので お涙頂戴にするか、替え歌にして笑いを取るか どっちかにしたほうが良いかと思います

proproduce
質問者

お礼

タンバリン、マラカスは簡単に出来そうですね。 ぜひ検討してみたいと思います。 周りは聞いてくれなくても、新郎は聞いてくれると思うので、 それでいいかなと思ってます。 ありがとうございました。