• ベストアンサー

エディットコントロールへの文字の出力について

エディットコントロールへの文字の出力について ボタンコントロールを押すとそのイベントをつかんでエディットコントロールに、ある計算処理の結果を表示するプログラムをWINDOWSプログラミングで書いているのですが、ボタンを押すたびにエディットコントロールに書かれている内容が書き換わってしまいます。ボタンを押すたびにエディットコントロールに文字が追記されていくようにしたいのですが、分かる方どうか教えてください。 ちなみに現在はSetWindowText関数を使い出力している状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EM_SETSELで選択位置を一番後ろにして EM_REPLACESELをSendMessageするとか。 プログラムで、エディット コントロールにテキストを追加する方法 http://support.microsoft.com/kb/109550/ja

sonicell39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンポイントでの回答のおかげで目的どおりの動作になりスッキリ解決しました。 EM_SETSELと EM_REPLACESEL知らなかった。。。まだまだ私は知識不足だったようですね(^^;