• ベストアンサー

スポーツ誌について質問です。先ほどサンケイスポーツの販売局に電話して問

スポーツ誌について質問です。先ほどサンケイスポーツの販売局に電話して問い合わせたところ、9月のある日にちの東京版のサンスポが売り切れでもう無いといわれてしまいました。 大阪にも同じように問い合わせたら、その日付はあるけど、掲載されている記事の内容が全く違うと言われ、私の読みたい記事を言ってみたら「その記事は載っていない」と言われてしまいました。 そこで質問ですが、サンスポで東京版と同じ内容の例えば東海版とかそういうものはないのでしょうか?(地方版があるもスポーツ誌もあるので) 東京版で売り切れだった場合、もう諦めたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rc1980
回答No.2

サンスポに限らず、新聞社の多くは東京と大阪で別本社になっていると思います。それぞれ独自の紙面を作っています。一般紙は分かりにくいですが、スポーツ紙の場合、大阪は阪神が1面、東京は巨人が1面なんてことがよくあります。 サンスポの東海版はあるんじゃないでしょうか。日刊スポーツには静岡版というのがあり、読んだことがあります。 最後に売り切れですが、本社になくても、新聞販売店に残っている可能性があります。最寄のサンスポを取り扱っている新聞販売店に聞いてみるのがいいと思います。サンスポなら産経新聞の販売店が基本ですが、地域によっては朝日や読売の販売店がサンスポを配達しています。 どうしてもない場合、図書館に行けば資料として保管されているので閲覧できるはずです。コピーも可能だと思います。

NEKO2633
質問者

お礼

大変丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。新聞販売店は思いつかなかったので、近くの販売店で聞いてみようと思います。やはり最後の手段は図書館ですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

とりあえず、 東北版 と 北海道新聞社の「道新スポーツ」 は、東京と同じ記事多いよ。 同じ記事かは、わからんが\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

NEKO2633
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。道新スポーツというのは教えていただいて初めて知りました。参考になりました。