• ベストアンサー

この世は作り事だらけ

この世は作り事だらけ でございましょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118820
noname#118820
回答No.1

自然現象以外はそうかもしれません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでございましょうか。 もっと自然なことがある様に思いますが… 経験しました他人様方の様々な仕込み芝居は別と致しまして… ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

そもそも人間や動物は、「作り事」の結果出てきた「作りもの」ですから、その人間や動物が営んでいる地球は、作り事だらけと言っていいかも知れません。 作り事の結果の作りものである人間が、頭を使って作り事をめぐらして作り事の世の中を作っています。 草木や水も、自然というサイクルの過程で作られたものですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思わず「作り事」何回云うねん などとツッコミを… やはり人間が関わるとで御座いますね。 参考になり申す。 例えば 【今日は会社行かないのかしら…ッ】 【会社行きたくないだって】 【会社行きたくても阻まれて行けないのだわよッ】 と これは何者の会話で何者が作り事様でございましょうか… 不思議変身しちゃったから仕方ない。 余談失礼致しました。 ありがとうございましたね。

回答No.6

作り事だらけ。。 うーん、そう考えたことはなかったですが、 その中にも、人の暖かみとか本音とかがあるものでは☆ 確かに、作り事ばかりだけど そう思っていると 悲しくなってきてしまいますよね?

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか質問の文章に問題が御座いましたのでございましょうかか… そういえば 悲しさを通り越しますとどうなるのでございましょうか… 余談失礼致しました。 ありがとうございましたとさ。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

全くそうだと思います。 ほんとうにそうです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか… 意外なご回答にビックリでございます。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.4

宇宙自体が作りものだと思っていた私には、あなたの発想がとても新鮮です。 作りものでないなら、どのように発生したと思っていらっしゃいますか? その回答に、とても興味があります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小難しく考えないで やんわり自然は自然でぉ宜しいのではと… そういえば一年近く前も…かちこそーなぉ方に問いますと難しい答えがかえってまいりまして… んな話しでなく単純にと申しますと… キチンと単純なお答えが… そんな出来事を思い出しました。 御期待に添えぬコメントで御座いましたら誠に失礼致しましたン。 ありがとうございました。

noname#118813
noname#118813
回答No.3

世の中は作り物だらけだと思います。 でも人の心のどこかに真実があると思います。 世の中って人が作り出したものだから、見えないものにこそ真実が隠されてるかもしれません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 楽しむかの様にいる輩は別と致しまして… せせこましく付きまとう人間でもふとした素の表情を発見いたしますと矛盾さを多少流せたりいたします… その様なものでございましょうか。 そして 車内で眠りこけてふと顔をあげますと妙な人間が… おんだされましたためヘッ関係ねえわと思います。 幾通りかの見えてた流れ通りの一つになり引いております次第でございます。 ありがとうございました。

• kurisogeno
回答No.2

自然の長きに渡る造形も作り物とするなら、この様は作り事だらけでしょう。 でも、それが時間と考えれば、始めも終わりも作り事になります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そないそない 小難しく考えなくても~ 自然は自然ですよね。 ありがとうございました。