• ベストアンサー

実家に購入してから少なくとも60年以上のバイオリンがあります。先日亡く

nora-popの回答

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

こんばんは お父様はステキな趣味をお持ちだったのですね (もしかして お仕事でした?) 私も学生時代 クラリネットを吹いていました バイオリンは友達に借りて きらきら星だけできるようになりました 鈴木バイオリン のお店に訊ねてみては如何でしょう 下記URL 参照してください そして adm-falpie さんもバイオリン 始めてみては? 音楽は疲れた心を癒してくれますョ http://www.suzukiviolin.co.jp/

adm-falpie
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 なるほど、鈴木バイオリンのお店があるのですね。まずは問い合わせてみます。私はピアノは弾くのですが、バイオリンは子どもの時半年ほどですぐやめて知識がなく、教えていただいて助かりました。 温かいお言葉に、亡き父と音楽に親しんだ昔のひとときをふと思い出しました。そうですね、手入れがちゃんとできたらまた一から始めてみたいと思います。