• ベストアンサー

中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて

中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて下さい。 ★現在 セット30000円クラスのバイオリンで初級バイオリン習っておりますが、少しでも良い音と、趣味用の中級用のバイオリンが欲しくて購入検討しております。 どんなバイオリンが良いか教えて下さい。 ★検討中のバイオリン本体 (定価は参考概略価格 実売は少し安い) (1)鈴木 N500  定価97,000円 (セット15万円クラス) (2)Cao工房  500A◆ストラディバリモデル  定価88,000円 (3)Kaiming工房 KVN-1000 ◆1741 Vieuxtemps ガルネリII 定価150,000円 ★弓は30,000円~40,000円程度考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usamr
回答No.2

ヨーロッパ製の無名の中にも音色の良いものがありますよ。 15万円くらいならまずまずのものが手に入るとおもいます。 最近は中●製も多く出回ってますが 音色や弾き心地は本場のものとは比較になりません。 スタイルをストラディバリに似せたり、やたら華美な装飾で購買欲をそそりますけど・・・ 肝心なのは音色ですから。 ご覧になって、ニスの塗りの感じの良いバイオリンを選ばれると良いかもしれませんね。  

その他の回答 (1)

回答No.1

回答がなさそうなので、また、直接的な回答ではないのですが・・・ 何年くらいやられましたか・・・? 初級・・・ということですが、3年くらいやったのかな? まだ、音の良し悪しは、よくよからないかと思いますが、 3万と10万前後なら、明確な音色の違いがあります。 また、当然、検討中のバイオリンも、それぞれ、音色も違うはずですし、触った感触も違います。 まだ、あまり弾けないかと思いますが、全弓で、ドレミファソラシド だけで、ゆっくりでいいので、弾いてみましょう。 それだけで、十分、音色と感触の違いが感じられます。 ということで、恥ずかしがらず、また、曲なんで、弾く必要はありませんので、試し弾きしてみましょう。 そして、★「自分の好み」のものを★「納得」して買うのが、いいです。