• ベストアンサー

中国(China)の率直な印象やイメージを教えて下さい。

中国(China)の率直な印象やイメージを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.13

残留孤児を救った人などには感謝でいっぱい 好きか嫌いかでは 嫌い 古代遺跡や文化など、世界不思議発見や世界遺産などでテレビに出るけど 中国は興味がわかない

その他の回答 (14)

• jameseuk
回答No.15

使える物は何でも使え!って感じo(^-^)o見習うべきかもしれないなo(^-^)o

回答No.14

繁殖力旺盛*******世界中どこにでも中国人だけは必ずいるから 儒教************頑迷で保守的迷信的で中国の後進性の象徴。 現世利益追求。***自分さえ儲かれば何しても構わない事だけは毎度徹底している。 排他的**********他人を許すこと、受け入れることはしない。自己主張のみ。 歴史************長い伝統ある歴史がある。清末民初が一番好き。 華僑************世界をまたにかける商売人。 客家************世界に移民する中国人。あっというまに先住民を駆逐

• isatake
回答No.12

国際ルールが全く通用しない、ヤクザな国ですね。

noname#118865
noname#118865
回答No.11

自転車王国。

• heiwa2
回答No.10

もはや、アメリカが一目置かざるを得ない、大国。(経済・軍事、その他)  日本なんて、小さい国でしょうね! 暴力団の力を借りなければ、何もできない国になってしまっているようですから・・・。  相撲は、唯一の国技。 ボクシングでは、相変わらず、広域指定暴力団がニラミを利かす選手(3兄弟)が、八百長勝ち!  そんな、ちっぽけな国です。 今度は、中国追従なのかな?(微笑) ※すでに、自動車産業は、そうなっているらしい・・・。(斜陽です)

• ruruimo
回答No.9

・いろんな意味で行儀が悪い ・必ず人のせいにして、絶対に謝らない ・すぐ付け上がる など、いいイメージがありません。

noname#128488
noname#128488
回答No.8

やくざな国

• raita4
回答No.7

私も仕事をしていて目に付くイメージを上げます。 行動が雑。商品を丁寧に扱わない。 セレブを気取る。必ず素足にスニーカー。 周りを気にしない。短気。 注意しても聞かない。すぐに暴力を振るう。 見え透いた嘘をつく。卑怯な手を使う会社が多い。 商品を堂々とコピーする。すぐに返品する。 しかめっ面。店内を荒らす。 過去に何度も警備員を呼んで怖い思いをしました。 商品をコピーする組織が写真を撮りに来たり、返品しに来るので、 アパレル会社ではこういう中国人に対する対策に昔から困っています。 嫌な事をしてやろうといった考えはないんだと思いますが、 日頃からの行動が日本人からみたら汚いのでしょう。 物の扱い方、譲る気持ち、他人の気持ちを考える事。 家族の絆は強いみたいです。 まとめると、縄張り意識が強く、図々しい人種。 今回の事件も普段から中国人を見慣れている人からすれば、なんら特別な事ではありません。

• cherrymoon
回答No.6

怠惰な人間の集合体。 大学は休んでばかりで日本人学生のノートを頼ろうとしていたし、アジア系の科目の教官にゴマをすることにだけ腐心していたし。 三流私立大学の留学生なのに「俺は国内でも一流の大学にいた」と自慢している男もいましたね。 馬鹿じゃないの?と腹の底で笑っていました。

noname#143017
noname#143017
回答No.5

腹の底で、何を考えているかが分からず、気の置けない国。