• ベストアンサー

中国(China)の率直な印象やイメージを教えて下さい。

中国(China)の率直な印象やイメージを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.13

残留孤児を救った人などには感謝でいっぱい 好きか嫌いかでは 嫌い 古代遺跡や文化など、世界不思議発見や世界遺産などでテレビに出るけど 中国は興味がわかない

その他の回答 (14)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.15

使える物は何でも使え!って感じo(^-^)o見習うべきかもしれないなo(^-^)o

回答No.14

繁殖力旺盛*******世界中どこにでも中国人だけは必ずいるから 儒教************頑迷で保守的迷信的で中国の後進性の象徴。 現世利益追求。***自分さえ儲かれば何しても構わない事だけは毎度徹底している。 排他的**********他人を許すこと、受け入れることはしない。自己主張のみ。 歴史************長い伝統ある歴史がある。清末民初が一番好き。 華僑************世界をまたにかける商売人。 客家************世界に移民する中国人。あっというまに先住民を駆逐

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.12

国際ルールが全く通用しない、ヤクザな国ですね。

noname#118865
noname#118865
回答No.11

自転車王国。

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.10

もはや、アメリカが一目置かざるを得ない、大国。(経済・軍事、その他)  日本なんて、小さい国でしょうね! 暴力団の力を借りなければ、何もできない国になってしまっているようですから・・・。  相撲は、唯一の国技。 ボクシングでは、相変わらず、広域指定暴力団がニラミを利かす選手(3兄弟)が、八百長勝ち!  そんな、ちっぽけな国です。 今度は、中国追従なのかな?(微笑) ※すでに、自動車産業は、そうなっているらしい・・・。(斜陽です)

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.9

・いろんな意味で行儀が悪い ・必ず人のせいにして、絶対に謝らない ・すぐ付け上がる など、いいイメージがありません。

noname#128488
noname#128488
回答No.8

やくざな国

  • raita4
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

私も仕事をしていて目に付くイメージを上げます。 行動が雑。商品を丁寧に扱わない。 セレブを気取る。必ず素足にスニーカー。 周りを気にしない。短気。 注意しても聞かない。すぐに暴力を振るう。 見え透いた嘘をつく。卑怯な手を使う会社が多い。 商品を堂々とコピーする。すぐに返品する。 しかめっ面。店内を荒らす。 過去に何度も警備員を呼んで怖い思いをしました。 商品をコピーする組織が写真を撮りに来たり、返品しに来るので、 アパレル会社ではこういう中国人に対する対策に昔から困っています。 嫌な事をしてやろうといった考えはないんだと思いますが、 日頃からの行動が日本人からみたら汚いのでしょう。 物の扱い方、譲る気持ち、他人の気持ちを考える事。 家族の絆は強いみたいです。 まとめると、縄張り意識が強く、図々しい人種。 今回の事件も普段から中国人を見慣れている人からすれば、なんら特別な事ではありません。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

怠惰な人間の集合体。 大学は休んでばかりで日本人学生のノートを頼ろうとしていたし、アジア系の科目の教官にゴマをすることにだけ腐心していたし。 三流私立大学の留学生なのに「俺は国内でも一流の大学にいた」と自慢している男もいましたね。 馬鹿じゃないの?と腹の底で笑っていました。

noname#143017
noname#143017
回答No.5

腹の底で、何を考えているかが分からず、気の置けない国。

関連するQ&A

  • 「中国(China)」のイメージや印象を教えて下さい。

    「中国(China)」のイメージや印象を教えて下さい。

  • 中国(China)とは、どんな国なのですか?

    中国(China)とは、どんな国なのですか?

  • 中国はChinaという表記を嫌がるのですか?

    中国は、支那(シナ)と言われる事を嫌がるようですが、Chinaも嫌がるのでしょうか?

  • チャイナ

    英語で中国をチャイナと呼びます。 CHINAなのですが、 シナとも読めるのです。 この語源やシナの範囲、 またいつから使用しているのか、詳しい方よろしくお願いします。 また、中国では自国を何と呼ぶのでしょうか?

  • 中国人がチャイナドレスを着るのはどんな時?

    中国人がチャイナドレスを着るのはどんな時でしょうか?

  • 中国人や中国に対するイメージについて

    中国人や中国に対するイメージについて 皆さんは、中国人や中国についてどのようなイメージをお持ちですか?皆さんの持ってるイメージを教えて下さい。

  • 中国(CHINA)の異民族支配は苛烈ではなかった?

    歴史上CHINA(中華人民共和国だけのことではないためCHINAと書きました)は周りの国を侵略して支配していましたが、CHINAの異民族支配は苛烈ではなかったのでしょうか。中国の歴史の本を何冊か立ち読みしましたが、異民族支配についてはほとんど書いてありませんでした。朝鮮は長年CHINAの支配を受けたですが、現在の韓国も北朝鮮も日本の朝鮮支配に関する教科書の記述に文句を言いますが、中国には文句を言いません。そのため、かつての支配国のCHINAと被支配国の韓国・北朝鮮が「支配はあったが、友好な関係であった。」との共通の歴史観を持っているように思われます。しかし、現在のチベットやウイグルでの残虐行為や、ベトナムへの侵略や、日本の歴史書に残る元寇での残虐行為からは、CHINAの支配が苛烈ではなかったと想像することが出来ません。歴史上のCHINAの周辺国の支配は諸外国に比べて苛烈ではなかったのか、また、そのことについて書かれた本を実際に読んでみたいので出典も教えてください。

  • チャイナマネーなるものについて。

    最近の10年くらいでしょうか、チャイナマネーという言葉が使われ続けていると感じます。 そしてGDPというものを基準にすると、 日本が中国に抜かれたこともネットの記事を読めば表面的には分かります。 ところが非常に疑問なのがチャイナマネー・チャイナマネー・・・と言われても、 中国にTOYOTAやCANONのような企業は無いというか、 せいぜいと言っては失礼ですが現時点ではLENOVOしか知りません。 しかし石波茂議員は『いま中国に倒れられては困る』とテレビで言っていました。 まだ理解していない分際ながら石波さんの言い分はチャイナマネーと推測しました。 そのチャイナマネーとは何なのか、 チャイナマネーが重要だとしたら何故に重要なのか、 自分には分からないため詳しい方がいらっしゃいましたら御教示お願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • 中国の印象

    中国についてどのような印象を持ってますか?

  • China free

    少し前に、中国の原材料などで粗悪品?で有害なものが含まれているとして、アメリカで中国製のものは含まれていないことを示すために、『China free』という表示をしている所があるとニュースで報道していました。しかし、freeという単語がそのような意味となるのでしょうか? 私は最初、China freeと聞くと、中国製のものが自由に入っているのかと思いました。どなたか教えて下さい。