• ベストアンサー

バイオ PCV-W500をお使いの方、教えて下さい(VAIO)

デジカメとパソコンとプリンタをセットで買おうとおもい、いろいろ観てバイオに決めつつあります。 家電店で店員さんに聞けばいいんでしょうが、実際にお使いの方教えて下さい。 1.録画しながら裏番組を観られますでしょうか 2.テレビを見る際、縦横比は調整できるのでしょうか(普通のテレビサイズで観たいです) 3.Giga Pocket」は別売り?実勢価格は?また、このソフトがないとビデオデッキとしての主要な機能が発揮できないのでしょうか 4.「PictureGear Studio」は別売り?実勢価格は?また、このソフトがないとデジカメ写真のレイアウト、編集など主要な機能が発揮できないのでしょうか。ソニーのデジカメも購入予定です 5.お薦めのデジカメは?(予算4万円あたりまで) 6.PCV-W500を買って不満な点を教えて下さい。  (パソコンヘビーユーザーには向かないそうですね) 1-6のなかで部分的な回答でも構いません。 以上宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.3

どうも、NO.2です。 スペックの割りに価格が低く設定してあるので、最近のPCにしては付属ソフトは少ないですよ。要は目的ですよね。 OSはWinXP、HomeEditionだけで、プロは別です。ExcelもWordも入っていません。(私は一太郎ユーザーなのでむしろいりません) オーディオとビジュアルに力を入れたらしく、VAIO専用ツールがあります。動画編集とか…。 あとDVD‐R,RWですね。 やっぱり不満といえば、動作速度ですね。 ↓参考にどうぞ

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W500/
tounoyama
質問者

お礼

今日、ネットで買いました、W500。明日届きます。久々の高額買い物です。 いやー、楽しみです!

その他の回答 (2)

  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.2

どうも、ユーザーです。 >録画しながら裏番組を観られますでしょうか やったことないけど、多分出来ないでしょう。 >テレビを見る際、縦横比は調整できるのでしょうか 普通、ワイド、拡大と3パターンありますよ。 >Giga Pocket」は別売り? インストールしてあります。 >「PictureGear Studio」は別売り? これもあります。 >PCV-W500を買って不満な点を教えて下さい 今のところ不満はない…あ、ありました。 CPUがセレロンなので起動、動作がおそいですね。 それを除けばほぼ満足です。 最後にデジカメですが、折角メモリースティックが付いているので、メモリースティック対応が良いのでは? 参考になりました?

tounoyama
質問者

補足

ありがとうございます。 はじめての購入マシンなんですが、サブマシン的に使おうと思ってます。(基本的にパソコンは私生活では必要ない人種です、会社ではマックでバリバリやってますけど) あくまでデジカメやらデジビデ(いづれも今後購入)のストックヤードとして。それだけではもったいないので前から(サッカーワールドカッフのとき)欲しかった追っかけ再生機能があるので。 (ちなみに、vaio買うまでもなく、なんかほかの方法有るのかな・・・) それと、基本OSやらOfficeやら何が付属で入っているのか、お時間あればコメントお願いします。

noname#222916
noname#222916
回答No.1

私の場合RZシリーズですが…。 1.見られません。チューナーは1つしか入っていません。どこかのメーカーでダブルチューナーのが出たように思いますが、覚えていません。 2.調整はできません。というか、現状の放送は4:3サイズで作られていて、ワイドタイプのテレビは横に引き延ばして表示しているだけですので。(映画とかのシネマサイズのものは別ですけど) 3以降は解りません。

tounoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューナーの数ですね、よく分かりました。

関連するQ&A

  • VAIO ( PCV-V10B/W) [R]って書いてある丸いボタンは何でしょうか?

    VAIO ( PCV-V10B/W) を使用しています。 4年使用したパソコンが調子が悪くて仕方がないです。 いろいろ駆使しましたが、無理なので新しいパソコンを買うことにしました。 バイオのデータを削除してしまって テレビ機能だけ使ってテレビも映らなくなったら捨てたいんです。 リカバリーCDというものがありませんし、どうやってデーターを削除したら よいでしょうか? モニター画面に「R]って書いてある丸いボタンのようなものがあり、 ひょっしてこのボタンを押せばデータが消えてくれるのか?とも思えますが 怖くて押せません>< 捨てる方法も教えてください。

  • SONY VAIO × デジカメ

    SONY VAIO PCV-W121を使っています。今度デジカメを購入予定なのですが、買おうと思っているデジカメのチップがSDカードなんです。なので<なにか>を繋いでパソコンに写真を取り込みたいと考えています。その<なにか>を知りたくて質問させていただきました。どんな種類があり価格はどの程度のものなんでしょうか?わかる方教えてください☆

  • こんな、パソコンありますか?

    今はソニーのPCV-LX55G/BPを使っています。 主な、私用目的は Giga-Pocet(ギガポケット)でテレビを見たり録画をしてるのとインターネット。 買い替えたいと思います。 (1)こんな、パソコンありますか? テレビ機能があって DVDが作れて モニターが別売のPCは有りますか? (モニターは18.19インチが欲しいので) ※予算は30万まで (2)テレビ機能はGiga-Pocet(ギガポケット)しか知りませが他社でもっと良いのがあれば教えてください。 (1)でも(2)でもお答えいただければ一つでも教えてください。

  • SONYのPCV-RX63使ってる方いますか?(DVDコピーしたい)

    SONYのPCV-RX63を使っています。 (たしか2001年冬モデルで古いものです) パソコンを買って4年くらい経つのですが、 未だに機能を使いこなせていません。 というか、具体的にどんな機能があるのかもよく知らなかったりします。 いろいろ調べたのですが、よく理解できす… 教えてください! DVDコピーがしたいです。 友達は外付けDVDを買ってコピーしていました。 DVD-R/RW表示があれば、コピーできる機種だと聞きました。 PCV-RX63はその表示があるので、できるものだと思います。 (外付けDVDは買う必要ありますか…?) どれが、ライティングソフトなのかも、さっぱり分かりません。。 映像編集ができる…とか売りの商品だったと思うので、 ソフトは最初から入っているものと思いますが。。 (個人で購入する必要はありますか?) SONYのPCV-RX63使ってる方いましたら、使い方を教えてください!

  • picturegear studio にかわるソフトを教えてください

    SONY VAIOにインストールされていた picturegear studio を使って、画像に文字を入れたりポストカードのようなものをよく作ってましたが、他社のパソコンに買い替えたら、このソフトの販売が終了していたことがわかりました。 プリプリまろん というのを見つけましたが、別にプリクラ風にかわいいものでなくてもいいのです。 picturegear studioはいろんな文字が出来たり、画像を入れたりする加工もしやすくて良かったのですが・・・同じような機能のあるソフトがあれば教えてください。

  • GIGA POCKET4.0を使ってDVD-Rに焼く機能はありますか?

    パソコン(SONY VAIO PCV-RX51。内蔵DVD-ROMから内蔵DVD/RWに付け替え)を使ってビデオテープからDVD-Rに焼こうと思っているのですが、GIGA POCKET4.0(付属ソフト)では焼けないみたいです。GIGA POCKET5.0以上からどうも焼く機能があるみたいなのですが、手に入れる方法はあるのでしょうか? SONYのホームページに行って、機種別(PCV-RX51)のアップデート一覧にもVer4.0のアップデート(修正パッチ)はあるのですが、Ver5.0以上へのアップデートはありませんでした。SONYのコールセンターに問い合わせればいいのですが、仕事中に電話がかけれないため、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 尚、GIGA POCKETの機能を使ってMPEGに変換したらかなり画質が落ちたので、高画質のままで保存の仕方をご存知の方がいれば合わせてお願いします。OSはWINDOWS Meです。

  • VAIOのPCV-W500

    なんか パソコンでネットしていたら急にパソコンから カチ カチと音がなり,フリーズして 青い画面が出てきて動かなくなりました,結局 強制終了したんですけど いったいなんなんですか?ちなみにXPです

  • VAIOのPCV-W500

    VAIOのPCV-W500を購入しました。 この機種はキーボードが本体と一体化しているのですが、以前使っていたワイヤレスキーボードとマウスはこのVAIOで使用可能でしょうか?ご存知の方教えて下さい! ちなみに、機種はLogitechのS510ワイヤレスです。

  • 通信機能が内臓されているタブレットってありますか?

    タブレット型パソコンで通信機能があり、ネット閲覧できるような(スマホの大きいもの)機種ってありますか? できれば実勢価格も教えてください。

  • パソコンでテレビがうまく映らない

    SONY VAIO PCV-MXS3 WIN XP Giga Pocket Ver4.6を使用してテレビを見ようと思い、 壁穴からパソコンにつなぎました。 チャンネルの地域設定もしました。 しかし・・・ 見られるチャンネルと見られないチャンネルがあります(泣) どうしてでしょう? 何が悪いのか分かりません。 ソフトのヘルプで探しても、見つける事ができません。 どなたか原因の分かる方、教えていただけませんか? 言葉が足りなければ補足いたしますので、 どうかよろしくお願いします。