• ベストアンサー

ドコモのSH-07Bについて

ドコモのSH-07Bについて 明日、ドコモのSH-07Bへ機種変しに行こうと思っているのですが、 レビューや口コミなどを見てみると、「レスポンスが最悪」という書き込みを目にします。 実際のところ、本当に最悪なものなのでしょうか? 9月2日にアップデートがあり、「マシになった」などの書き込みも数件あったのですが、高い買い物なので気にしています。 「快適」とまではいかないまでも、「普通」ならいいのですが・・・。 個人差のあるところなので難しい質問なのですが、よろしくお願いします。

• 2429
  • お礼率78% (18/23)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、最悪、とまでは言わないまでも、私が今まで使ってきたどの携帯より、レスポンスが悪い、展開が遅い、と感じます。 昔のパソコンで、砂時計が出てきて待たされているような感覚を久々に味わいました。 メニューを押してもなかなか出てこない、 余計なタブを消したいのに、展開しきるまで待たないと消せない、 カメラの立ち上がりが遅い、 記号からデコメの絵文字に切り替えが遅い、 今、思い付くだけでも、レスポンスの悪さはありますが、 結局、これだけ機能がついてるから仕方ないのかな、と思えるかどうか。 あと、電池の消耗も早いように思います。 個人のプライオリティの違いもあると思います。 一度、ドコモショップで実物を触ってみてくださいね。 ちなみに私の満足度は70%ってところです。 買い換えてまだ2ヶ月なので、使いこなせていないところもあるかと思いますが…。 ご参考まで。

2429
質問者

お礼

本日、ショップに行き、実物も触らせてもらって手に入れました。 確かに反応がスムーズではないですが、イライラするほどのものではありませんでした。 ただ、電池の消耗については早いような気がしますね。 大変参考になるご意見でした。 ありがとうございます。