• ベストアンサー

トヨタのCMで加藤清四郎君が「減税です」と言ってますが、とっくに終わっ

トヨタのCMで加藤清四郎君が「減税です」と言ってますが、とっくに終わったのに言葉間違ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 終わったのは「エコカー補助金」であって、減税は継続中です。つまりは、貴方の認識違いです。  なのでダイハツのCMでは、「補助金無いけど、エコカー見に来てね♪」と行ってますよ。  あくまでも、補助金と減税は別物です。

その他の回答 (1)

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

買い替え促進策が終了したのであって、 エコカー減税はおわってないようですが。 違いますかね?

関連するQ&A

  • スバルとトヨタのCM

    吉瀬美智子のスバルのCMの最後の減税の紹介はトヨタの子ども店長の加藤清史郎の最後の補助金の紹介と似ていませんか?スバルが意識しているのかなと思うような最後のシーンの作りでしたが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    スピードスケートの加藤条治選手がトヨタのCMに出てたと聞いたんですが知ってる人いませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    トヨタのCMで、トヨタ車が走る未来の住宅地(TOYOTOWNっていうらしい)が「デスパレードな妻たち」に出てくるウィステリア通りにとてもよく似ているのですが、同じ場所でしょうか。

  • TOYOTAのCM

    TOYOTA istのCMで流れている曲について知っている方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    「トヨタカローラ」など、トヨタの車CMで流れている、あの落ち着くような感じの音楽を知りたいです。楽器はピアノで、最後の方に「かわれるってドキドキ」と言う文字が出てきます。あの曲は誰が作ったのでしょうか?また、あの音楽は売っていますか?ご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    トヨタビスタ アルファードのCMでズカズカとジャンレノさんが歩いてくる時のあの音楽は何て゛すか? 簡単にて゛もいいので教えてくた゛さい。。。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    トヨタのNewistのCMの曲って誰が歌ってるなんていう曲なんでしょう?あれたしかモダンタイムスでチャップリンが最後のほうに歌ってたと思うんですが誰か教えてくださいな

  • トヨタレンタカーのCM

    最近のトヨタレンタカー(トヨタレンタリース?)のCMの曲が知りたいのです。 ハーモニカの音が入ってるやつです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタパッソのCMについて

    トヨタのPASSOのCM(マイペース編)を見て思ったんですがあの運転をさせられている人は免許証を持っていないんじゃないですか。 まさか免許証を持っているか確認したとも思えませんしトヨタがそんなことをしていいのでしょうか。

  • トヨタのCMの曲

    トヨタのCMの曲で、「イエ~~♪♪」という声がしている曲(とってもわかりづらいんですけど・・・)が何という曲か知りたいです。 何の車種のCMなのかもよくわかりません。 曲はこれといった歌詞もなくて男の人の声で「イエ~~♪」と言っています。トヨタに質問したのですが車種がわからないと答えられないと言われてしまい、困っています。 説明がわかりづらいと思いますが心当たりのある方は是非、教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM