• ベストアンサー

トヨタのCMで加藤清四郎君が「減税です」と言ってますが、とっくに終わっ

トヨタのCMで加藤清四郎君が「減税です」と言ってますが、とっくに終わったのに言葉間違ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

終わったのは「エコカー補助金」であって、減税は継続中です。つまりは、貴方の認識違いです。  なのでダイハツのCMでは、「補助金無いけど、エコカー見に来てね♪」と行ってますよ。  あくまでも、補助金と減税は別物です。

その他の回答 (1)

• fujiponxx
回答No.2

買い替え促進策が終了したのであって、 エコカー減税はおわってないようですが。 違いますかね?