• ベストアンサー

スバルとトヨタのCM

吉瀬美智子のスバルのCMの最後の減税の紹介はトヨタの子ども店長の加藤清史郎の最後の補助金の紹介と似ていませんか?スバルが意識しているのかなと思うような最後のシーンの作りでしたが。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

スバルの筆頭株主はトヨタで、いわばトヨタグループの一社ですから、CMを作る会社がどっちも同じか、意識的に似せているんじゃないでしょうか? 来年は設計はトヨタで製造はスバルという、スポーツカー”86レビン”を復活させるようですし。

masa0240
質問者

お礼

スバルもトヨタグループだったのですか。スバルの最後の紹介を見て「トヨタのパクリかな」と思いましたから。

関連するQ&A

  • 吉瀬美智子とCMで共演している女優さんは?

    エコカー減税のCMで、杉ちゃんが出てくるCMがありますが、吉瀬美智子さんと話している女性、どこかで見たことがあるのですが、名前が出てきません。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCMで加藤清四郎君が「減税です」と言ってますが、とっくに終わっ

    トヨタのCMで加藤清四郎君が「減税です」と言ってますが、とっくに終わったのに言葉間違ってませんか?

  • トヨタCMのフランス人女性

    トヨタのアルフォードのCMでジャン・レノさんが、階段の下で拍手をしながら女性を出迎えてるシーンがあります。(水色のバンダナと服装、白のレッグウォーマー) この女性の方どなたかおわかりでしょうか? もしかしてナタリーポートマンさん?だったらトヨタさんすごく粋ですが。 このCMの動画の紹介URLも知りたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • こども店長って別の子に変わりませんでした?

    今年になって こども店長が別の子バージョンのCMを見ました。 加藤清史郎くんも忙しくなってきたから、年が変わったのを機に交代したのかな?と思ったのですが、1月の最初の頃何度か見ただけで 今は清史郎くんにまた戻っています。 どうしてでしょうか? ネットで検索してもそんな話題が出てこなくて・・私の勘違い?でしょうか でも確かに違う子だったような・・。 違う子のバージョンがあっただけなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JTのCM

    こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバル&トヨタについて

    少し前の話になりますが、GMが成績悪化でスバルをみすてましたよね? そこでトヨタが筆頭株主になりました。問題はこの後です。 いろいろなところから拾ってくる話によれば、トヨタはそのままだろうということですし、私もそう思っています。しかし、問題はスバルです。 私が思うにトヨタとスバルはまったく反対だと思うんです。 トヨタは車種が多く低価格(いい意味での)の車種のラインアップが多い。 スバルは車種が少なく値段も若干高いが、技術力は半端なく高い。 お互いのいいところ、つまり低価格で高い技術力をつぎ込んだ車。 しかし、そうはいかないと思います。このままいくとスバルのいいところが失われて技術力を生かせずただ単に車を生産するトヨタの子会社化してしまうような気がして心配です。 そりゃ、トヨタと提携すればハイブリッドシステムが提供されるかもしれませんがスバルはスバルでNECとの共同開発でリチウムイオン電池を持っているのでハイブリッドシステムはいらないと思うんです。 トヨタはスバルのいいところだけすっていっちゃうんだと思うんですよ。たとえばスバルの売りでもあるシンメトリカルAWDとか、ターボパラレルハイブリッド(間違っていたらすいません)とか。 さらにまだ不安はあります。トヨタに吸収されるとレガシィや、インプレッサが消えてしまうような気がするんです。 なぜか?あれはかなりとんがった車だからです。 燃費もスバ抜けていいわけではないし乗り心地がよいわけでもない。 そういうわけで、フラッグシップモデルが消されそうな気がします。 と、わたしは思っているのですが、なにぶん雑誌+αの知識で考えたものでかなり間違いなどが含まれていると思います。 そこら辺を修正していただきつつ、本当はこうなるんだよということを教えていただけたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。

  • トヨタとスバル

    トヨタの車とスバルの車を選ぶとしたらどちらがいいでしょう。 僕はトヨタのほうが大きなメーカーだし、いいと思うのですが。

  • スバルのCM

    郷ひろみの「よろしく哀愁」ですが、 誰が歌っていますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバルのCMで

    最近スバルのCMでtake6がSHANTY SNYDERという人のカバーを歌っているのですが、これはtake6の新曲という事でしょうか?活動情報等も少なく、ニューアルバムを出すという話もまだ知りません。ご存知であれば教えてください。

  • スバル車乗りはトヨタ嫌い?

    最近気がついたんですが、スバル車に乗っている数人が、いつの間にかトヨタを毛嫌いするようになりました。 何気に理由を聞いてみたところ、特段の理由は無いそうなんです(別に何の被害も受けていない)。 が、以前に比べてトヨタへの風当たりが強くなったというか、どうでもいい存在が敵意にみちた存在というか。 みなさんの周囲のスバル車乗りはいかがですか? 自分で想像したのは、トヨタがスバルに介入したせいかと思ったんですが。 (妙な危機感を持っている?) どうでもいい事だけど、ちょっと気になりました。