• ベストアンサー

三年前に、任意整理しました。来年の春で完済です。今年の2月に結婚しまし

三年前に、任意整理しました。来年の春で完済です。今年の2月に結婚しましたが、今度、妻がイオンカードを作りたいと言ってきました。作る事は、可能でしょうか? 自分は、任意整理中でもクレジットカードのクレジットは、できませんがショッピング枠だけ残ったガードは、更新済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一言で「任意整理」と云っても、さまざまな形があります。1社のみなのか、複数の会社なのか、弁護士等を介して実施したのか、銀行等を含むのか、消費者金融系のみなのか、クレジット系のみか、双方にまたがるものかです。 利用履歴の情報ネットワークにより異なります。  あなたの履歴情報は、ご自分で確認された方がよろしいでしょう。…「個人情報の開示」 ショッピンク゜枠で更新済みがあるので、これ以上、あなた名義での可能性は図れません。  奥さんの過去の利用履歴が問題が無ければ、奥さん名義での申込みであれば、可能性があると思います。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は、もうあきらめてますからいいですけど。とりあえず申し込みだけしてダメならまた考えるようにしてもらいます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

あなたの信用情報に問題があっても、奥さんの信用情報に問題が無く、尚且つ十分な収入があれば作れるでしょう。そうではなく専業主婦とかで収入がなければ、あなたの家族カードとしてしか発行出来ないでしょうから、あなたの信用状態が問題になります。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず申し込みだけしてもらいます。