任意整理後のカード復帰について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードや消費者金融カードの任意整理を依頼中の場合、和解締結前に任意整理せずに一括返済を行いカードの再審査後にカードを持つことは可能か
  • 他のカード会社は任意整理をする予定であるが、和解案を提示するためにカード会社と審査の前に落とされてしまう可能性を懸念している
  • 任意整理後も少なくとも1枚のクレジットカードを持ちたいと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

任意整理において和解前のカード復帰について

はじめまして。 現在クレジットカードや消費者金融カードの任意整理を弁護士に依頼中のものです。2月下旬に依頼し、そろそろ各カード会社から和解打診金額が集まります。 そこでそのうちの1社(カード限度額20万円)については、和解締結前に任意整理をせずに、たとえば10万円等を一括して払うことでカードの再審査後にカードを持つことができる可能性はありますでしょうか? 他のカード会社は任意整理をしていくつもりです。 ここでの懸念材料としては、一旦弁護士経由で和解案を提示しているため、カード会社として審査云々の前に落とされてしまう可能性があると思っております。 任意整理後も出きれば1枚は保険のためクレジットカードを持ちたいと思っております。 お知恵をお貸しください。 お忙しい中恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

カード会社は共通の情報を共有しますので、1社のみ云々は駄目だと思います。 また任意整理上もそれは許されないかも知れません。

misa0414
質問者

お礼

そうですよね。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

それをやったら、 弁護士さんは契約を解除して、 その後、どうにもならない状況になりますよ。 事前に注意されているはずですし、 契約の際、書面にサインをしているはずです。

misa0414
質問者

お礼

そうですよね。 有難う御座います。