• 締切済み

シャープパソコン(メビウス)に搭載されていた 筆王の住所録についてお尋

シャープパソコン(メビウス)に搭載されていた 筆王の住所録についてお尋ねします。 その XPパソコンが故障してしまいました。 住所録はメモリフラッシュにとってあります。 新しXPパソコンに筆王CD-ROMをインストールしたのですが、「DAD/jet.dbを初期化できません」とメッセージがでます。対応していないようです。 新しい筆王を購入しインストールした場合、住所録は開くことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

• ftos
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• bake-chan
回答No.2

メビウスにインストールされていたソフトは、筆王に限らず、メビウスで 使うことは許可されていますが、それ以外のPCにインストールして使うことは、 許可されていないので、利用規約違反となります。 >新しい筆王を購入しインストールした場合、住所録は開くことができるのでしょうか?  大抵、旧バージョンや他ソフトのデータが読み込めるようになっています。  以下のQ&Aを参照してください。 Q. 【筆王ZERO・筆王Ver15】以前のバージョンの筆王で作成した住所録を使いたい http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00238

ftos
質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございます。試してみたいと思います。

回答No.1

恐らく住所録は新しい筆王で開けるとは思いますが 念の為に以前のPCで使用されてた筆王のバージョン を確認した上で、現バージョンの筆王に対応している かHPで確認された方が宜しいかと思います。

参考URL:
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00238