• 締切済み

単なるワガママか、反社会性人格障害か

r99の回答

• r99
回答No.1

>単にワガママな、大人になりきれなかった子供なのかもしれません。 それもあるでしょう。 彼の過去、家族関係などからの人格形成や対人対応が 大人になってそうなってしまったと言うのもあります。 もっと言えば・・そういう性格だったんだ・・って 事でしょうね。(汗 >少しでも理解し、納得して、消化してから忘れたいです。 悲しいけど、もう忘れて前見て生きなさいな。 冷たいかもしれないけど、それがお互いにとっての 最前だと思いますから。

nene0819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢を書き忘れていましたが、私も彼も共に29歳です。 こんな幼い人もいるんだーって驚きでした。 世の中にはもっと酷い人もいるでしょうが、私にとっては初めて付き合うタイプだったので、(今までの彼氏がいかに大人だったかに気づきました)変に記憶に残ってしまっています。 ではやはり、性格的なものと理解してよいのでしょうかね。病気ではなく。 彼の過去で知っているのは・・・父上が不在がちで(やっぱり仕事人間だったみたいです)寂しかったということ、そのせいでちょっと父上を憎んでいる(?)こと、実の姉から蹴られたりしていたこと(そのせいで今も耳鼻科に通うほど、調子が悪いみたいです)です。 父親を嫌っているわりには、「自分も将来父親と同じタイプになると思う」と言っていました。