• 締切済み

来年にカナダに行くので 円高のうちにカナダドルを買おうと思ったんですが

来年にカナダに行くので 円高のうちにカナダドルを買おうと思ったんですが 銀行とかだと手数料が9円前後かかってしまうので 今、アメリカドルを買ってカナダでカナダドルに両替したほうが 良いと思ってるんですが それ以外に何か良い方法があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 4490180
回答No.2

大雑把な事を言えば、流通量の少ない通貨ほど両替手数料は高くなります。  日本ではカナダドルの両替は高くなりますが、案外、カナダでUSドルをカナダドルに両替した方が、日本で直接カナダドルに両替するより手数料が安くなるかもしれません。  USドルとの両替はどこの国でも手数料は安いと思います。(具体的に調べたわけではありません。)  下記の質問が参考になるかもしれません。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5217499.html

• qazwsx21
回答No.1

両替はすればするほど手数料がかかります。カナダで両替なら日本円からでいいのでは? 米ドルは円高かもしれませんが、カナダドルは円高なのですか?来年のことは予想がつきませんが、中止になったりすることもあるので、出発前のほうが良いと思います。

Kouga1103
質問者

お礼

なるほど、今買おうか悩んでいた所なのでちょっと考えてみます。 ありがとうございました。