• ベストアンサー

最近のテレビはオカマが多すぎじゃないですか?

最近のテレビはオカマが多すぎじゃないですか? 最近のテレビはオカマが多すぎじゃないですか? ファッションチェックするおかま、さそり座のオカマ、オーラのオカマ どんだけ~のオカマ、華道のオカマ、美人なオカマ、デブなオカマ・・・などなど 次から次へと出てくるんですが なんでこんなことになってるんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.5

出演料が安いわりに存在感や面白みがあるからでしょう。また以前と違いオカマがお茶の間に受け入れられている傾向にあると思います。 私が子供の頃、覚えているのはおすぎとピーコが初めて登場したときかなり衝撃を受けたものです。それに比べると最近はそこまでアレルギーや拒否反応がないと思われます。 またオカマということで中々一般社会では受け入れられていませんがファッション・華道・美容・理容などの一部の世界では実力を発揮されそれなりの地位になっており、またそういう世界はテレビ業界とも近いということで声がかかる率も高いと思われます。 あとこれは想像ですがそういうマイノリティも訳隔てなく出演させるということでリベラルなイメージを保とうとしているようにも感じます。

bougainvillea
質問者

お礼

テレビ業界がどんどん特殊化してるあらわれかもしれませんね。 リベラルといいますが、リベラルに伴う市民社会の良識・責任に欠けているので これは違うかと

その他の回答 (4)

• kumap2010
回答No.4

入れ替わってるだけでしょ。 さそり座のオカマ、オーラのオカマ華道のオカマは最近全然見ないじゃん。 昔からオカマ枠が3つか4つぐらいあって、古いオカマが消えて新しいオカマが出てきてるだけ。

質問者

お礼

オカマ枠を越えて、24時間マラソンを走ったりしてるんで 入れ替わりではなく登場が増加してるのは間違いないと思います

• born1960
回答No.3

TVって男が観るようには作ってないんですね。 で、オカマは女性に受けがいいです。 私はおっさんですが気色悪いというよりも、おばちゃんよりよほどおばちゃんだと思いますよ(笑)

質問者

お礼

女性にウケがいいとは初めて聞きました 回答ありがとうございます

• E-FB-14
回答No.2

観てもらってナンボの商売だから

質問者

お礼

べつにオカマを見たいわけじゃ ないんです

• Cupper
回答No.1

他にテレビうけするタレントがいないからじゃないですか。

質問者

お礼

お笑い芸人もあまりパッとしないですしねぇ