• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TigerからSnow Leopardへ、インストールは問題なく

TigerからSnow Leopardへ、インストールは問題なく できたのですが、Stackが見当たりません。 何か特別な設定をする必要があるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数658
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> 文書をいくつかDockにドラッグしてみたのですが、 > ファイルが並ぶだけで、「スタック」になりませんでした。 ファイルはスタックになりませんよ。 フォルダをDockの右側にドラッグしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基本的に勘違いしていたのですね。 おかげさまで、無事にスタック始動です。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

フォルダをDockに入れてください。 「アプリケーション」---Macintosh HD第1階層 「ダウンロード」---/ユーザ/名前/ダウンロードフォルダ 「書類」----/ユーザ/名前/書類

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうことだったのですね! 無事に解決しました。 何度も回答してくださって、ありがとうございます。 助かりました!

  • 回答No.2

そういうことですか・・・・ 不思議ですね。Dockにドラッグするだけですから、自分で入れても同じですよ。 インストール時の問題でしたら他に障害が起こるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

文書をいくつかDockにドラッグしてみたのですが、 ファイルが並ぶだけで、「スタック」になりませんでした。 Dockに放り込んだ後、オプションを見てみたのですが、 スタックにするという選択肢そのものがありません。 SafariのTopSite機能など、Tigerになかった機能が ちゃんとインストールされているものもあるんですけど・・・

  • 回答No.1

ヘルプで「スタック」と入れて検索するとわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうこざいます。検索してみました。 「スタック」についての解説は出てきますが、 「アプリケーション」「ダウンロード」「書類」 という、あらかじめ配置されているはずのスタックが そもそもDock上にないのです・・・