• ベストアンサー

Lilithでape cueをwaveファイルに変換する際に

Lilithでape cueをwaveファイルに変換する際に メイン画面で右クリックしファイルの変換を選択し、 ファイル変換のウィンドウにcueファイルを放り込むと 曲名やアーティスト名、アルバム名、曲番などの情報が含まれた リストが表示されますが、実際に開始ボタンを押し変換をすると、 トラックごとにファイルは分割されていますが曲名などの情報が消えてしまいます。 先に表示された情報を組み込んだ形での変換は可能でしょうか。 ituneに入れる際に情報を入力するのも大変なのでせっかくの情報を生かしたいのですが。 よい方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohru999
回答No.1

設定 -> 読み書きタブ にある 出力ファイル名を書式指定する のチェックを入れ、 書式を設定してみては? (書式の詳細は、ヘルプを開いて、設定 -> 表示にあります)

choral
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり方はわかりましたが、アルバム名やアーティスト名を ituneにうまく反映することはできないようですね。 (すべてトラック名になってしまいます) トラック名だけ書き出して後は入力します。 しかしトラック名はすべて1曲ずつ入力することを思えば かなり手間が省けます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 774774774
回答No.2

CDから直接iTunesに入れればよいのでは?

choral
質問者

補足

CDという形で所持していれば問題なかったのですが、ape cueファイルの形で音楽データを入手したもので。