• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいか分からないです)

友達を作る中学生の悩みとは?ジャニーズオタ友達とのコミュニケーション方法を知りたい

alwen25の回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

高校には、絶対アニオタがいると思います。 そういう人と友達になってください。 恥ずかしがって言わないだけかもしれません。

関連するQ&A

  • ☆☆♪なにかにハマりたい♪☆☆

    ん~っとオタクになりたいってわけじゃないんですケド、友達にオタクっぽい子(アニオタ・ジャニオタ)が多いです。 だからその影響で自分もなにかにハマってみたくなりました笑 でも何にハマればいいのかなーって思っています。 ハマる対象って主にどんなものなのでしょうか? 漫画には興味がありません;アニメにもそこまでありません;ジャニーズにも興味ないです; ↑以外でハマってるものがある人は教えてくださると嬉しいです♪”また、ハマるとどんな行動に出るのかも知りたいです笑 意味不明ですがたくさんの方に答えていただきたいです。

  • 高校生で友達できる?

    私は今、中学3年生です。来年高校に入るさいに心配なことがあります。友達ができるかとても不安です....私の行く高校には友達は受験しないので、来年の高校では1から友達作りをしないといけないです。私は学校では暗い性格(家だとウザいくらい明るいです)なので、相手になにを話せばいいか分かりません。中学のときは相手から話をかけてきてくれて、趣味も同じだったのでよかったのですが...私はアニヲタです。 1.どうやって回答者のみなさんは高校で友達を作ったか。(中学のとき一緒だったから、知り合いだったから。の回答はダメ) 2.自分から話をかけるときはどんな風(話題)に話をかければいいか。 3.高校で同じ趣味の友達って作れますか?(これは答えなくてもいいです)

  • 中学生・高校生の友達をネットでつくる方法

    中学生・高校生の友達をネットでつくる方法を教えてください。 私は、中3で友達もいます。 けど本当に趣味があう人や本気で話をできる人はほとんどいないようなものです。 ネットで作るのは駄目なことかもしれませんが、 いいところを紹介してほしいです!! あと、ブログとかで漫画とかアニメとかに興味がないって人 少ないですか?ブログみてもそういう人が多いので・・・

  • どうしたらいいでしょうか?

    私はついつい猫をかぶってしまいます。 私はアニメや漫画が好きなのですが、 どうも私が仲良くなる人達はアニメや漫画に 興味のない、いわゆるギャルっぽい人と仲良くなります。 別にそのままでもいいのですが、 やっぱり隠し事をしているようで気持ちが重いです。 また自分の好きな話が出来ないのも辛いです。 アニメや漫画の好きな子と仲良くなりたいとも思うのですが ついつい自分でも壁を作ってしまい・・・。 また私の友達の中にはアニヲタを馬鹿にする子もいるので 言い出せず・・・ 私がヲタクだと知っている友達には 「別に自分から言わなくてもいいんじゃない?」と言われるのですが、 クラスのアニヲタからは壁を作られ(DQNに見られがちなので)、 自分も壁を作り・・・ 最終的にネットに走るわけですが、 持ち前のコミュ力はネットでは通用せず・・・ どうやったら今の状態のままカミングアウトして 受け入れてもらえるでしょうか? 今の友達ともクラスのアニヲタとも仲良くやっていきたいのですが・・・

  • 僕は正直言うところのアニオタなんですが

    僕は正直言うところのアニオタなんですが あんまりアニメや漫画の話をできる人が周りにいないので 同じ趣味の人とネット上で話がしたいです なのでオススメのSNSのサイトなど教えてください ちなみに高二の男です

  • 悩み

    学校に1人だけ友達がいます といっても流れでほんとはジャニーズが好きなグループにいてそこで揉め事があって1人になって私に話しかけてきたみたいな感じです ご飯は別だしいうて話すこともありません 愛想笑いしんどいし1人がいいんですけど1人になるとその子も1人になるしウィンウィン(?)な関係かなと思っています ですが私はアニメ漫画好きですがその子はジャニーズ大好きって感じで話すことがほんとにありません 悩みです 趣味全然合わないし話もたまに噛み合わない?しノリ悪、と思ってしまう時もあります 上からになるんですけど我慢するしかないですかね

  • 私は普通じゃないのかなぁ~?

    現在高校生の私は、普通の高校生と違って、全くアイドルや漫画、その他モロモロ・・・高校生が好きなもの(ただし、服とかは大好きですが;;)に興味がないんです。 中2くらいまでは、大好きでした。 友達には、漫画好きの子がたくさん居てよく、「オマエは、なんで周囲に漫画好きに人がたくさん居るのに、読まないの?楽しいよ。」といわれます。 でも、私はペットが居るから十分なんです。現在、3匹のハムスター、鳥1匹、ワンコ1匹と暮らしています。それは個人の自由だとおもうのですが、私が困るのは昼食の時など、話が合わないことなんです。ジャニーズの話をされるとお手上げ。。漫画の内容の話をされるとお手上げ、、、テレビの話をされるとお手上げ。。。 酷いときには、みんなの話してるテレビ番組はドラマなのか、バラエティーなのか、よく分からないときもあります;; それでも、しっかりと友達はいるんです。 友達の居ない子とか、孤立している子からみると羨ましいのかもしれません。でも、やっぱり話に混ざれないと悲しいんです。 去年は、みんなと普通に話しが出来たのですが、今年、クラス替えがあった後は、ずっとこの話ばっかりで、ついていけません。 保健の先生とお話したときには、自立してるんだといわれました。実際、家族は色々な事情により、今一緒に暮らしていません。だから、自分のことは自分でしてるんです。今は、祖父母と暮らしています。 でも、私は祖父母が嫌いです。家族は、あのペット達だけだと、ずっと思ってます。 この生活が始まってから、そのような事はすべて興味がなくなったんです。 私は変なんでしょうか?普通の高校生じゃないですよね。。。

  • ヲタクになりたい!って変ですか?

    高校2年生の女子です。 最近凄くヲタクに憧れがあって、特にアニヲタに興味津々です! 私は元々漫画がアニメが好きなので、きわめてオタクになりたいと思っています! また、ヲタクと呼ばれる事に凄く嬉々を感じます!! ヲタクになりたい!私って変ですか?

  • 趣味が合わないと親友になれない?

    趣味が合わないと親友になれないのでしょうか。 中学時代は好きなアニメや趣味が合わなくても親友になれました。 しかし高校では好きなアニメが合わないせいか親友になれません。 話が止まってしまったりしてしまいます。 中学の時は車が大好きな親友がいました。 私は車にあまり詳しくはなかったけど聞いたり質問したりするだけでも結構面白くおもいました。 その親友も親友自身がしらない私の好きなアニメや漫画の話を聞いてくれたりしてとてもいい関係を築く事が出来ました。 高校生になったらお互い同士合わない趣味の話はほぼ確実に話してはいけない感じになってしまいました。 私が好きな漫画はあまり女子高生が読む様な漫画じゃないので周りに好きな人は絶対いません。 やはり趣味が合わないと親友にはなれまませんか?

  • 結局気が合う人が少ない

    女子校に通っている中学一年です。クラスに気の合う人がいません。別に嫌いってわけじゃないんですけど、ジャニヲタとアニオタが 多くてどっちも興味ない私には話が着いていけません。話に合わせられるようにと思って調べたりはするんですけど、やっぱり興味のない話題を調べたところで覚えられなくて何話してるかわかりません。気が合いそうな人はいるんですけど、相手から嫌われてしまいました。部活がこれから始まるので、その人たちと仲良くすれば済むかもしれないけど、 林間学校や文化祭、合唱コンクール、球技大会などはやっぱりクラスでやることが多いので気が合わなくても無理して合わせないとダメなのかなと思ってしまいます。どうすれば気が合わない、趣味が合わない子と仲良くできますか?