• 締切済み

映画バックトゥーザフューチャーについて

バックトゥーザフューチャーには、矛盾点があると言いますね。(本にも書いてありました) 『ん~、ここの事???』って感じる事もありましたが、 はっきりしなくてイライラしてます。 知っている方、宜しくお願い致します。

noname#1290
noname#1290
  • 洋画

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>どこか参考URL等はご存知ないでしょうか。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://nova.earth.s.kobe-u.ac.jp/~matsuda/review/timeparadox.html
  • asuca
回答No.2

失礼!! 「タイムタラドック」ではなく「タイムパラドックス」です。

• asuca
回答No.1

タイムタラドックを扱ったものですのでその時点で矛盾があるんですが.... うーんおかしいところでは主人公の両親の結婚が危うくなってくると体が段々消えていくなんて事はおかしいですよね。 両親が結婚した未来と結婚した未来があるとすればそれはそれぞれ別々に存在するのでその途中なんて事はないんですよね。ですから体が段々薄くなるのではなく主人公自体が存在したりしなかったりになるんですよ。 これは一例ですが他にも色々ありますよ。

noname#1290
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”他にも色々~”が気になるところです。 どこか参考URL等はご存知ないでしょうか。