• 締切済み

映画バックトゥーザフューチャーについて

バックトゥーザフューチャーには、矛盾点があると言いますね。(本にも書いてありました) 『ん~、ここの事???』って感じる事もありましたが、 はっきりしなくてイライラしてます。 知っている方、宜しくお願い致します。

noname#1290
noname#1290
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>どこか参考URL等はご存知ないでしょうか。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://nova.earth.s.kobe-u.ac.jp/~matsuda/review/timeparadox.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

失礼!! 「タイムタラドック」ではなく「タイムパラドックス」です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

タイムタラドックを扱ったものですのでその時点で矛盾があるんですが.... うーんおかしいところでは主人公の両親の結婚が危うくなってくると体が段々消えていくなんて事はおかしいですよね。 両親が結婚した未来と結婚した未来があるとすればそれはそれぞれ別々に存在するのでその途中なんて事はないんですよね。ですから体が段々薄くなるのではなく主人公自体が存在したりしなかったりになるんですよ。 これは一例ですが他にも色々ありますよ。

noname#1290
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”他にも色々~”が気になるところです。 どこか参考URL等はご存知ないでしょうか。

関連するQ&A

  • バックトゥーザフューチャーPart1

    こんにちは。僕はバックトゥーザフューチャーがすきです。それで前から気になっってたんですけども、マーティ(マイケルJフォックス)が過去にいって昔の 町を見る時に曲が流れます。その曲名が知りたいです。曲は女の人と男の人が歌っています。サントラも買ったんですがはいってませんでした。分かる方はよろしくおねがいします。

  • バックトゥーザフューチャー1の映画評論文

    大学生の者です。 授業で、バックトゥーザフューチャー1の映画評論文が必要なのですが、どのようなサイト・文献に載っているでしょうか。 インターネットで検索すると、一般の人の口コミのようなものはたくさん出てくるのですが、大学の授業で使うものなので、プロの映画評論家や大学教授、その他そのような分野においてかなり信頼度の高い人物が書いた学術的なものがいいです。何か情報をお持ちの方は、ぜひご一報ください。よろしくお願いします。

  • バックトゥーザフューチャー2で

    マーティーが未来のレトロ喫茶にいる時、どうしてマーティーの息子も喫茶店に来てしまったのでしょうか?

  • バックトゥーザフューチャー2っていつやりますか?

    この間、先週だったと思うんですが、バックトゥーザフュ-チャーをテレビで見ました。 これまた不確かなのですが、12チャン(テレ東)だったと思われます。 2・3と放送するって予告でやってたんですが、いつでsでょうか?もしかして終わってますか??? こちらは神奈川在住です。テレビ番組関係は東京・千葉・埼玉と同じだと思います。

  • バックトゥーザフューチャーの・・・

    すいません。どうしても思い出せなくて・・・。 バックトゥーザフューチャーに出てくる博士の名前はブラウン博士?でしたっけ・・・。

  • バックトゥーザフューチャーについて

     久々に1・2を観たのですが、疑問に思ったことがあります。この作品はドッペルゲンガー現象??みたいにならないように、試行錯誤して問題を解決していきますよね。なのに、2ではビフが諸に過去の自分と会って話してます。ビフがタフでアホだから気絶とかしないんですか?

  • バックトゥーザフューチャーのことで!

    バックトゥーザフューチャーに出ている、トーマス・F・ウィルソンって今は映画とかは出てないんですか? あの人の情報を教えて欲しいです。 ネットで探しても詳細がわからないんですが、何か教えて下さい。

  • 自分の想った事が現実になるという考えへの疑問

    最近スピリチュアルな本を良く読むのですが必ずと言って良いほど 「自分が普段考えている思考(たとえばイライラしてたらイライラした 現実を引き寄せる等)は現実化するので成るべくハッピーな気持ちで いたら良い事有りますよ!」非常に簡略化しましたが大体この様な 内容が書いてあります。読んでいて勇気が湧くし楽しくもなります。が 、、只、一つだけ疑問なのは、「今の現実(生活)はあなたの想い(思考)が 作り出したものですよ」が、全世界を対象にしてみたときに余りにも それは違うんじゃないかと、あてはまらない人達もいるのでは? と思ってしまいます。例えばですがアフリカの飢えて死んでいく子供達 に上記の台詞が当てはまるのか?思考すらない赤ん坊はどうなる?虐待された動物は? 先進国の自分で選択することが出来る恵まれた人には当てはまるかも知れませんが。良い事書いてるな。と思っても上記の事例のような事が頭をよぎり、イマイチ信用も出来ずにいます。「真理」と言うのは全世界 共通のもので矛盾があってはいけないと個人的に思っているので、ここの所の矛盾?をどなたか説明してくれる方いましたら御願致します。 「根本的にあなたが勘違いしている。思考=現実ではない」の様な否定的意見でも大歓迎です。ずっともやもや考えています。自分以外の人の意見が聞きたいので。※宗教に入っているわけでは有りません。スピリチュアル(女性向けの軽い感じの本です)本を読んで疑問に思ったことを書いているだけです。

  • 人の言動の矛盾に対するイライラ

    友達が言った事は、「あ~、そうなんだ。」と相手が言っている事が矛盾していても、全然気にならないのですが、家族や彼が言ったことで矛盾点をみつけると、イライラしてしょうがありません。 人間は完璧ではないので、「あの時そう思ったけど、今は違う!」と言う事はあるとは頭では分かっているのですが、親しい人にやられると、イライラしてしょうがありません。 きっと、両親にそう言われるとガッカリしてイライラし、彼にそう言われると、(そんな簡単に気持ちが変わるんだ、じゃあ私に対する思いもすぐに冷めるのでは?)不安になってイライラします。 いつか人は死んでしまうし、人の気持ちは変わるものと、思っているからかもしれません。 裏切られるのが本当に怖いんです。 過去に何かトラウマがあったわけではないのですが、20代(今は30代前半)になってから、このイライラ・不安はどんどん大きくなり、消化できずに苦しいです。 それに伴う、不眠、食欲不振、頭痛にも悩まされています。 そういった不安はどのように解消すればいいのか、全然わかりません。 究極に思いつめてしまうと、机の角に腕を何度もぶつけたり、カッターで腕も刺してしまいます。 そんなことをしても何も解決はしないと分かっていますが、イライラの衝動を一瞬でも爆発(消化?表現?)できるので、やってしまいます。 市販の鎮静剤を飲んでも、全く効果がありません。 心が吹き溜まった時のマインドチェンジの方法が知りたいです。

  • 黙らせる方法はありますか?

    私のやり方に小さな矛盾点をチクチク言う人にたいして黙らせる方法はありますか? 一蹴してやりたいです。 少しの矛盾点を作らない事しかないのでしょうか?