解決済み

ipg File を GIF に変換する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6199223
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (349/450)

ipg File を GIF に変換する方法
HPの壁紙をGIFからipgのものに変更したらうまく表示できなくなりました。
IBMホームページビルダーV6を使用しています。
そのipgの壁紙を使いたいので、それをGIFに変更したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5/15)

>・・・・うまく表示できなくなりました。
の内容が具体的にわからないのですが?

OSがウィンドウズならシンプルに”ペイント”を起動して
GIF画像を読み込んで
JPGで保存するだけでも拡張子の変更はできますが。
お礼コメント
hoku2004

お礼率 77% (349/450)

こんな簡単な方法があったのですか? 知りませんでした。有難うございます。
投稿日時 - 2010-10-07 06:32:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (61/109)

おはようございます。

OSはwinですか?

自分は普段、
winを使用していますので、
jpgを開く時に”picture manager”を使っています。
そこで”ファイル”の中に”エクスポート”を選ぶと、
右側に”エクスポートするファイル形式”という項目があります。
そこでgifを選択すれば変換できます。

macだったら同じく”ファイル”か何かのところで、
”書き出し”というのがあって、
同じようなことが出来たと思います。
お礼コメント
hoku2004

お礼率 77% (349/450)

ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2010-10-07 06:33:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (160/717)

jpgファイルですよね?gifに変えるには256色しか使えないので、画像ソフトで何処まで妥協出来るか見て作った方がいいですよ。一応関係HPを入れときますね。
お礼コメント
hoku2004

お礼率 77% (349/450)

ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2010-10-07 06:36:21