• ベストアンサー

坂戸市への引っ越しを考えています。

坂戸市への引っ越しを考えています。 マンションを購入することを検討しています。 周辺の駐車場の値段や周辺のデパートやスーパー、書店、ホームセンターなどの店や町の治安などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veron1ban
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

坂戸市民です。念のため確認ですが、埼玉県の坂戸市ですよね。 すいません、地価に疎いので駐車場の値段はよくわかりません。 生活していく上で不自由はないと思います。ヤオコーやマミーマートなどスーパーはありますし、コンビニもそれなりに散らばってます。大型ショッピングモール(厳密には隣町ですが)には書店や映画館があります。イトーヨーカ堂やまるひろなどもあります。 しかし市内でもはずれになると何もありませんので、車がないと不便だと思います。自分は車はありませんが駅周辺なので自転車で充分です。ただ最近、北坂戸駅前のケンタッキーとマックが立て続けになくなってしまい、かなり寂しくなりました。 治安ですがいたって普通じゃないでしょうか?チンピラも見かけませんし 、夜中にバイクが爆音たてて走るのを聞くのも稀です。 参考になればうれしいです。

その他の回答 (1)

  • veron1ban
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

言い忘れました。生活するうえで不可欠なホームセンター。国道沿いにカインズホームが、県道沿いにJマートがありますよ。

関連するQ&A

  • 埼玉県坂戸市のカーテン屋さん

    娘が来春進学のため埼玉県坂戸市へ引っ越すことになりました。アパートも決まったのですが、まだ住んでいる方がいるため窓のサイズが測れませんでした。カーテンを通販で適当に買おうかとも思ったのですが、サイズがたくさんあってどうしていいかわからないため、引っ越ししてから測って買おうと思います。 坂戸市で品揃えがよくて安いお店があったらぜひ教えてください。また、ホームセンターや100円ショップも教えてください。よろしくお願いします。

  • 川崎市周辺に引越し

    お世話になります。 今度、川崎市周辺に引越しを検討中です。検討している場所は、武蔵小杉・溝の口・鶴見を検討にしていますが、どれもいったことがない場所なので治安が良いのか悪いのか、交通面でも良いのか悪いのか不明です。仕事は東銀座で勤務しており、渋谷周辺~品川周辺間を行き来する時もあります。 かなり曖昧な質問文となってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 八尾市桜ヶ丘の治安

    八尾市桜ヶ丘のマンションに引越しが決まっています。 駅が近く、アリオが近い割りに静かそうで周辺の環境もよさそうでしたし、 部屋を見て気に入って決めたのですが、、、、実際の治安がわかりません。 八尾市桜ヶ丘周辺の治安を教えてください。

  • 引越しか?住み続けるか?

    こんにちは。 私は夫婦で2DKの軽量鉄骨マンションに住んでおり、来年の2月には子供が産まれます。 隣との壁が薄く騒音に悩まされていた為、こちらも子供が産まれれば迷惑を掛けるし…と引越しを考えていたのですが… 思うような条件の物件が見つからず、悩んでおります。 大阪市の新婚補助を受けている為、引っ越すなら出来れば大阪市内がいいし、それも治安の良い所が良い… 子供連れならスーパーや駅に近い方がいい。 それを考えると、治安と壁の薄さ以外は今の家が最高なのです。(治安が悪い地域なんですが、特に危ない目に遭ったことはありません。少し行った所にある歓楽街が悪いみたいです) 元々引っ越したい!というのも、騒音(隣の夜の声が聞こえる…)に耐えられない私の我儘なので、いいおうちに巡り合えるまで待つのもテかな、と思い始めました。 元々設備や建築様式を考えると相場よりとても高いマンションなのですが…引越し代よりかは安い筈ですし。 いけないことですが、角部屋なので、子供が産まれてからの迷惑は隣とお互い掛け合えばいいか等と開き直って来てしまっています(苦笑) 皆さんなら、今の家に住み続けますか?住み替えるなら何処に住みますか? 私は住み替えるなら、新石切駅周辺、と思っていましたが難しい現状です…

  • 広島市内へ引越し

    中区(吉島)の会社へ転勤が決まり、引越しをすることになりました。 県外からなので土地勘がなく、住居探しに苦労しています。 家族は夫婦と幼稚園前の子供の3人になります。 条件として、 ・勤務先へは自動車以外での通勤 ・周辺環境(買い物、治安、病院、幼稚園etc.)の良さ ・市内へのアクセス ・自家用車あり ・家賃は駐車場も含めて8万くらいまで です。 上記で良い情報等ありましたら、是非ご回答いたければと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都市内への引っ越しを検討しています。

    京都市内への引っ越しを検討しています。 候補は2つで、ひとつは上京区堀川通沿いのフレスコ堀川店の近く もうひとつは、中京区の西大路御池駅の近くです。 仕事を含めた普段の行動範囲は、烏丸御池周辺になると思います。 治安や交通機関の利便性の点で、どちらがより住み良さそうかを教えてください。 よろしくおねがいします。   

  • 埼玉県の川越、坂戸、若葉、鶴ヶ島に詳しい方!

    東京の北区赤羽から、埼玉の坂戸市に引っ越してきました。 まだ、一週間です。 団地に住んでいるのですが、周辺には何もなくスーパーが1軒あるのみ。 気を落としていたのですが、やはり住めば都にしようと思ってます。 そこで、川越、本川越、坂戸、若葉、鶴ヶ島etc.に詳しい方 このあたりを詳しく教えてもらえませんか。 ネットでも散々調べたのですが、やはり地元の方に聞きたいです。 フリマが好きで川越水上公園にも行ってみたいです。(他にもフリマありますか?) ちゃんとお礼しますし、ベストアンサーもきちんと決めたいと思いますので よろしくお願いします。 なお、大宮もちょっと知りたいです。

  • 【引越】川越市かさいたま市か悩んでます・・

    主人が川越市に転勤になります。そこで引越先を川越市にするかさいたま市にするか悩んでいます。私は現在夫婦2人ですが、そろそろ子供をと思っているのでなるべくなら治安がよく近くにスーパーや病院があり、住みやすい所を探しているのですが現在北海道に住んでますので埼玉県の事は全くわかりません。川越市やさいたま市の住み心地など教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 静岡県磐田市上岡田

    今度静岡県磐田市上岡田に住むことになるかと思います。  ここはどういうような町なのでそうか? 何かお店とかショッピングセンターみたいな大きなデパートとかあるのでしょうか?上岡田から半径3キロぐらいの周辺にはどのようなものかありますか?  なんでもいいので上岡田の特徴を教えてください!  よろしくお願いします。

  • 引越し検討中

    神奈川、埼玉、への引越し検討中です。 検討物件の位置として以下があるのですが、 (1) 駅=宮崎台 神奈川県川崎市高津区向ケ丘 周辺 →店もそこそこあり、通勤の為の立地としては良い。 (2) 駅=西川口 埼玉県戸田市喜沢 周辺 →周辺にいろいろなお店があり、暮すには便利そうだが、人の流れが多い分、治安が心配。 (3) 駅=谷塚 埼玉県草加市谷塚上町 周辺 →よく言えば、閑静な感じ? 家賃は(1)~(3)につれ安くなり、通勤の乗り換え回数も増える。 といった状態なんですが、暮らす上では(2)が良さそうかなと思いつつ、治安に関して心配で、(1)、(3)の方が治安は良いのかなと思うんですよ。周辺にお住まいの方やお詳しい方がいましたら、生活のしやすさや治安に関して情報を頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。 また、上記物件はスカイコートという不動産会社さんのものなんですが、評判等どうなんでしょうか?。スカイゼロシステムというのだと礼・敷・手数料ゼロなんですが、ガス供給なしや、電気コンロが殆どです。オートロックが付いていることが多いので、この不動産会社さんの物件で検討しているのですが、他に、神奈川や埼玉の物件でお勧めの不動産会社さん等あったらご紹介下さい。