• ベストアンサー

都内で、糖尿病患者にも対応しているようなレストランはありますでしょうか

都内で、糖尿病患者にも対応しているようなレストランはありますでしょうか・・?? 今週末、伯母と一緒に東京観光へ行きます。 伯母は糖尿病(インシュリンを使用しています)なのですが、せっかく東京に観光に来ているので、できれば食事も楽しんでもらえたら・・・と思っています。 場所ですが、六本木ヒルズ(徒歩圏内ならば、六本木周辺でも構いません)・銀座・浅草辺りであればと思っています。 東京の地理がほとんどわからないので、上記地区以外でも近場など行ける範囲であれば、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

東京・築地の「つきぢ田村」では、前菜からデザートまで8品のフルコースを、通常の半分ほどの低カロリーで楽しめるそうです。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/jinsei/jyujitu_061113.html あと、特に糖尿病患者むきというわけではありませんが、こちらがおすすめです。 銀座の野菜料理の店、ソウ。 http://r.gnavi.co.jp/p365312/ 京野菜のしゃぶしゃぶなんてあります。 野菜なのにこんなにおいしくて、ボリュームがあるんだ・・・と思いました。 鉄人道場六三郎のみせ、懐食みちば。 http://www.kaishoku-michiba.jp/ とくに糖尿病向きではありませんが、好みなどは、お客に併せてくれます。 あらかじめ予約時に伝えておけば、カロリーを考慮したものを出して下さると思います。 多くのホテルでは、カロリー計算されていますので、予約時に相談すれば、カロリーを抑えることは可能だと思います。 豆腐料理なら、かなり安心だとおもいます。 芝のうかいでしたら、ミシュラン入りもしていますし、雰囲気も楽しめると思います。 /r.gnavi.co.jp/g933701/ 浅草でしたら、麦とろの店。 http://www.mugitoro.co.jp/

misuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お店の詳細までいただきまして、 助かります!! また、こちらでも検索して予約できたらと 思っております。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

糖尿病の方が外で食事される場合、カロリー管理をきちんと行えば何でも食べれますよ。 大事なのは伯母様の1日摂取カロリーを医師より幾らと言われてるかを確認すれば良いと思います。 多分1000~1200キロカロリーだと思いますので、通常のレストランの出てくる食事を半分残すで大丈夫と思います。 下記のURLを参考に! http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_zgaisyoku.html

misuyu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 伯母に接収カロリーを聞いて、再度検討したいと思います☆

関連するQ&A

  • 都内の観光

    今度5年ぶりに東京に行ける用事ができました。 滅多にないことなので,はとバスで柴又・浅草・とげぬき地蔵など回ろうと調べましたが約7時間ほどかかるようで時間が足りませんでした。 そこでお尋ねしたいのは,自分で観光したいのですが 日程は10時に羽田に着きます。18時までは時間があるのですがこの時間で上記の場所は観光できるのでしょうか?(六本木ヒルズもできれば見たい)またできるようならどのように回ればいいのでしょう。アドバイスをお願いします。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 兵庫県から東京に両親を連れて観光に行きたいんですが、父は秋葉原、母は浅

    兵庫県から東京に両親を連れて観光に行きたいんですが、父は秋葉原、母は浅草雷門、靖国神社、私は六本木ヒルズの展望台を観光したいと思ってます。ただ夕方16時には箱根に向かいたいので、時間的にきついかなと覚悟はしてるのですが、全く地理感がないのでどの順番で、なるべく安く移動できるか教えてください。あと昼食もおススメがあれば教えてください。 ちなみに東京まで新幹線で東京駅まで行きます。

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 年配女性グループ、東京観光のオススメは?5月末です。

    5月の末に田舎から母と叔母達が遊びにやってきます。3年前に来た時は浅草の仲見世通り、浅草寺、その後は近所のイタリアンのレストランというコースでした。母達の趣味は踊りです(民謡、日本舞踊、よさこいソーラン等)。演歌も好きです。何かオススメの東京見物、観光、お食事のプランはないでしょうか? 六本木ヒルズやミッドタウンや表参道等おしゃれなスポットには興味なさそうです。2日間、目いっぱい楽しんでもらいたいと思っています。

  • 赤羽橋駅から六本木ヒルズまで

    今度東京に旅行に行く者です。 今、予定を立ててる途中なのですが、その中で都営大江戸線赤羽橋で降りて、東京タワーを観た後、六本木ヒルズに行こうと思っています。 雑誌を観たところ、六本木ヒルズの最寄り駅として麻布十番駅があげられていましたが、どうやら赤羽橋からだと2分くらいだそうですね。 と、いうことは徒歩でも行ける距離だということでしょうか?? この辺りの地理に詳しい方、是非教えて頂けないでしょうか。 お聞きしたいのは徒歩で行けるのか、ということともしご存知でしたら徒歩で行った場合何分ぐらい歩くのか、ということです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

    3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。

  • 表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘

    今度友人と東京観光をする予定です。 1日目は浅草方面の予定で、2日目に、表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘に行きたいなぁと思っています。どのような順番でまわるのが効率的かつ楽しめるでしょうか?教えて下さい。また、他にお勧めの場所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー&東京観光について

    お世話になりますm(__)m 来月1泊2日で東京ディズニーシーに行くことになりました! 1日目にディズニーシー 2日目に東京観光を計画しています。 そこで質問なのですが、1日目のシーでは晩ごはんをシーで食べようと考えています。ですが、レストランなどの予約をした方がいいのか迷っています。平日(月)に行く予定なのですが、それでもやはり混みますか?何か良いアドバイスがあればお願いいたしますm(__)m 2日目の東京観光ですが、以前六本木ヒルズに行ったのですが特に興味を感じられませんでした。そこで新しくできた赤坂サカスについてですが、こちらも六本木ヒルズと似た感じですか?特に買い物をしようと考えているわけでもないのですが…後、ららぽーとも少々興味があるのですが行ったことがある方ぜひ感想をお願いいたしますm(__)m 後、浅草めぐりをしたいな~と考えていますが仲見世通りは以前祖母と簡単に散策いたしました。ですが今回は友人と散策予定ですので、とことん歩けます!!浅草周辺で何か穴場などがありましたらぜひ教えてくださいませ♪ 以上ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m