• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのオンラインゲームを教えてください。

オススメのオンラインゲームを教えてください。 こんにちは。ずっとMac派だったのですが 最近windowsを購入しました。 個人的にゲームは好きなのですが 昔みたいにどっぷりはまったり やめられなくなったり、、、はここ数年ありません。 よく寝食も忘れて家にこもるほどネットゲームははまるといいますが おすすめのネットゲームを教えて頂けると嬉しいです。 趣味としてはかなり王道で ドラクエ全般 FFは5、6、10 バイオハザード イース 天外魔境 が好きです。 ゼルダは苦手です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper

パソコンのスペックが分かりませんが、FF14なんてどうですか? そろそろ正式サービス開始です。 否応なしに高スペックのパソコンを要求するゲームですが、話しのネタとしては最高ですよ。 http://jp.finalfantasyxiv.com/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 スペックは最新のものなので そんなに問題はないと思います。 FF14!! 11の時に変えずにリタイアしたので これを機会に挑戦しても良いかもですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

タワーオブアイオン http://aion.plaync.jp/ 種族対抗をメインにしたMMPRPGです 天族・魔族がプレイヤーで龍族はNPCです バランス調整のため龍族は劣勢の種族に肩入れする面白いシステムです ゲームエンジンは「Farcry」に使われていたcryengineを使用しており 乳白色のファンタジーっぽい映像ですがかなりのクオリティです キャラクターの動きが自然で戦闘も躍動的で見ていて面白いです 種族対抗は空中戦もあり両軍入り乱れての凄い物になっています 並みのPCではキャラクター表示が追いつきません ただ、しょうがないことですが 普通に狩をしているところを対抗種族に袋叩きにされることが日常茶飯事なのでソロプレイは忍耐が必要です ------------------------------------------------------------ グラナド・エスパダ http://ge.hanbitstation.jp/index.asp 同じくMMORPGでグラフィックは劣りますがこちらも面白いシステムがあります キャラクターを3体同時に操作しスペースキーを押すだけで自動狩りできます (安定させるには同格の雑魚相手に良い装備が必要) 問題は、ガチャによって最上級装備が手に入るということでバランスが崩壊しています 自動狩りとあいまって金銭的に余裕のある社会人がでかい面をするゲームに仕上がっています ただ、キャラクターデザインは個人的に凄くお気に入りですし有名声優が多数起用されています BGMはクラシックからトランスまで非常にセンスのよいものが揃っていて 曲を聞くためだけに特定のマップに放置することもありました ------------------------------------------------------------ Alliance of Valiant Arms http://ava.gamechu.jp/ Unreal Engine3を使用した高画質なFPSです 無料FPSでは文句なしのトップだと思います やりこんだわけじゃないのでアレですが 防具によってダメージ減少が大きすぎるような気がしました 達成項目によってリロード速度などもあがるスキル制が導入されています そういったところで上級プレイヤーとの差が大幅に開きます 残念です ------------------------------------------------------------ Conter-Strike Online http://cso.nexon.co.jp/beginner/index.aspx 大昔に大ヒットしたFPSが無料オンラインFPSとして帰ってきました グラフィックは文句なしの底辺ですが システムや射撃の感覚は最近のものとは違い 単に射撃の腕を比べるだけじゃない駆け引きがあります そのほかゾンビモードは一見の価値アリです ただ、低スペックで出来ることが災いしプレイヤーの大半が子供なので・・・ あとそこらのFPSは大抵クソです クロスファイアとかサドンアタックとかスペシャルフォースとか ----------------------------------------------------- パッケージのゲームもやってみたらいかがでしょうか バイオ5やLeft 4 deadなどもお勧めです http://store.steampowered.com/?l=japanese

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 色々とはまりそうですねー。 バイオ5はPS3ではまりまくったので またやりたいですね。 大昔はパソコンのゲームやりたくてもまったくやれなかったので (本体が高くて) グラナド・エスパダはっかっこいいですね!