• ベストアンサー

タウンゲームの作成について

タウンゲームの作成について ブラジャータウンのようなタウンゲームを 作ってみたいのですが 作り方がサッパリです(ググってみましたが…orz なのでこんな自分にでも分かるような なるべく簡単なご説明だと嬉しいです ソフト(?)等はDL済みですので そこからのご説明で結構です ちょっと難しいのは理解してます ご指導の程よろしくお願いいたしまするorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>http://brassiere.jp/ さんのtown.lzhファイル それって作るのではなくて単純に設置するだけ。 ファイルのぞいてみたけどPerlで書かれたCGIプログラムだから 通常のCGIと同じように設置すれば良いだけ。 この通常のCGIと同じように設置すらわからないなら設置はあきらめましょう。 ここで設置方法を説明したところでまともに管理なんてできずにレンタルサーバの運営会社に 迷惑をかけるだけですから

black2488
質問者

補足

某サイト(http://www.tohoho-web.com/wwwcgi2.htm)さんの CGIスクリプトのテスト版をやってみたのですが 意外にブラウザから呼び出せちゃって… 同じようにhttp://brassiere.jp/ さんのtown.lzhファイル のCGIファイルをやろうとしたのですが 「あなたの設置したCGIは何らかのエラーのため動作しません。」 と出てしまうのですが何がいけなのでしょうか…?

その他の回答 (1)

回答No.1

>ソフト(?)等はDL済みですので 何をDLした?

black2488
質問者

補足

ソフトの件… http://brassiere.jp/ さんのtown.lzhファイル FFFTP の2つです 記入不足でしたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 777タウンnet

    777タウンnetで、ソフトを全部ダウンロード後、 ゲームを始めたいのですが、ゲームの始め方の説明はあるものの 実際にゲームを始めることができません。 どうしたらゲームを始められますでしょうか?

  • サミーの777townのゲームで

    サミーの777townのゲームで使用しているパソコンのウィルスソフトについて質問です。ウィルスソフトはkingsoftになりますが昨日から777townの起動時やその他色んな時にkingsoftがウィルスと認識してファイルを隔離処理されて次回からアップデートや起動が出来ません。今までは何の問題も有りませんでしたがどう対処したら宜しいのでしょうか?パーソナルファイヤーウォールのレベルを低にしましたが改善されませんでした。

  • 同人ゲーム作成したいのですが

    パソコン初心者です。 同人活動も初心者です。 最近同人ソフトというジャンルを知り、是非何か作ってみたいと思っています。 作ってみたいのは色々な種類の融合したシステムのゲーム(ランス5Dのような・・)なのですが、 作成ソフトはRPGツクールあたりしか思い浮かばず・・。 しかし、色々な作品を見るに付け、皆さんとてもツクールなどで作っているようには見えません。 ゲームシステム自体がオリジナルのようですし、超ド素人の私にはどうやって作っているのか検討もつきません。 そこで教えていただきたいのは (1)作成から販売までどのような順序で行われているか (2)作成にあたって、どのような手間・スキル・時間・金銭・ソフト・ハード・人数・人脈が必要か (3)ゲームジャンルによる主流の作成ソフトがあるのか (4)初心者が同人ゲームを作るにあたって、最低限必要なもの (5)ゲームシステム作成について勉強するには そして、もし配布するとして、どれぐらいのレベルのものでないとダメというのがあれば知りたいです。 説明が難しいと思いますが、是非詳しく教えていただきたいです。 アドバイスなどでも結構です、宜しくお願い致します。

  • 同人ゲームの作成

    閲覧ありがとうございます。 実は今友人たちと同人乙女ゲームを作成しようという話になっています。 シナリオやグラフィックは自分たちで、と思っているのですが乙女ゲームを作成しやすいようなソフト(ツール)はないでしょうか。 もし良ければ作成する時の注意店なども教えて頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ゲームを作成したい

    エクセルなどのソフトを使わず アドベンチャーゲームを作成する ためには どのような方法がありますか 考えられるものを教えてください そして それを作成するために 必要な技術を教えてください

  • ●ブラウザゲームを作成したいのですが、作り方が載っているサイトがあれば

    ●ブラウザゲームを作成したいのですが、作り方が載っているサイトがあれば教えてください。 作りたいブラウザゲームのシステムはドラゴンクルセイドやブラウザ三国志みたいなブラウザゲームです。 使用OSはmacのOS-Xでソフトはflashです。 ●また、もしプロのSEの方が上記のゲームのシステムを作るとして、何人でどれくらいの期間で1つのゲームを作る事ができますか? (デザイナーのデザインの期間は含まないとして) 2つも質問して申し訳ありませんが、回答の程よろしくお願いいたします。

  • DS『あっぱれ!にじべんちゃー』のベリータウンへの行き方について教えてください

     先日小学生の娘が、たまごっちのDSソフト『あっぱれ!にじべんちゃー』を購入しました。  この中に出てくる『ベリータウン』という町へ行く為には(行けるようになる為には)どうすればよいのでしょうか?  ゲームをお持ちの方ならわかると思うのですが、どうやら巻頭のページ(?)で、色の付いた町にしか行けないみたいです。  (娘の場合、ベリータウン他、いくつかまだ行けない町があるようです)  私は普段この手のゲームにはタッチしていないのですが、娘が『どうすればいいのかわからない』と言って、しつこく尋ねてきます。  付属の説明書には載っていませんでした。  ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 

  • 格闘ゲームを作成したいのですが

    格闘ゲームを作成したいのですが・・・ 市販されているツクールは高くて手が届きません(涙 フリーソフトや安価なシェアウェアのソフトなどで、格闘ゲームを作成できるソフトは無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーム作成のフリーソフト

    ゲーム作成(オリジナルの自分の絵を使えるアドベンチャーゲーム)ができるフリーソフトってありますか?えーっと、あまり難しいことをしなくていいものがいいんですが・・・・。

  • HSPでRPGゲーム作成

    最近、家庭用ゲームを楽しんでいると、自分でもゲームをつくってみたくなります。 作成用ソフトとして、『HSP』を使用しているのですが、プログラミングがイマイチ・・分かりません(涙 そこで、RPG作成のプログラミング方法を紹介してください。 まだ初めてなんで、簡単なものでいいです。 お願いします