男性は歯磨きセットをいつも携行していますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は歯磨きセットをいつも携行していますか?週末に私のところに泊まりに来る彼は歯磨きセットを持ってきません。
  • 彼は一度歯磨きせずに寝てしまったため、私が安いセットを用意しました。しかし彼は自宅でもあまり磨いていないのではないかと心配しています。
  • 歯磨きは大切であり、虫歯や口臭の予防にもつながるとされています。女性の方が歯磨きについて意識していることが多いですが、男性もこまめな歯磨きが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は歯磨きセットはいつも携行してますか?

男性は歯磨きセットはいつも携行してますか? 30代前半の彼を持つ30代後半女性です。 週末に私のところに良くお泊りに来る彼ですが歯磨きセットを持ってきません。 一度持たないで来て磨かずに寝てしまったので次回から私が安いセットを用意していたらそれに頼ってしまっています。 その分だと自宅でもあまり磨いてないのでしょうか? 歯は大切だし虫歯になると痛いし歯医者に行ったりと何かと面倒だし・・・。 あまり磨いてないとしたらそれで私のお口にキスしてくると思うと「うわっ」と思うのですが。 概ね女性のほうが丁寧に歯磨きしますよね? 私はデートの前でも会社でも磨いています。 会議中にお偉いさん達と接していたときなんか自然と緊張していたのか?お口が渇いてしまい 自分でもにおっているのを感じ、休憩時間にトイレで歯を磨いてきたこともありますが たまたま入ってきた女性に「清潔的でこまめだね」と言われましたがそれが普通でしょうか? 歯磨きは歯茎を刺激するから脳の活性化にも繋がるのでしょうか? 口臭も防げるし一石二鳥かな?とも思えます。

noname#119954
noname#119954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性でそこまでこまめに磨く人にはとりあえずまだ会った事がありません。 朝と夜にしていればいい方じゃないでしょうか。 そして男性は一日というか泊まりに行って歯磨きセットがない時、 まぁ一日位大丈夫だろ。という感覚の人って多いと思います。 セットを質問者さんが用意したらそれを使う。普通の事だと思います。 安かろうが高かろうが歯磨きセットは歯磨きセットとしか思ってないと思います。 セットを用意したのに使わないよりいいんじゃないですか? その行動を見る限り、自宅で磨いてないという事にはならないと思います。 あるんだから歯ブラシが悪くなるまでこれ使って何がいけないの?と思うと思いますよ。 使っている分、これ以上強要すると、神経質通り越して潔癖症で 俺を汚いと思ってるのか?と彼との関係までおかしくなりかねないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

統計取ったわけではないですが、実感としてまず職場の昼食後に磨く人のほうが珍しいです。虫歯で痛い目にあった人がやってるぐらいでしょうか。  また、携帯用の電動歯ブラシを出しているメーカーがありますが、紹介ページはどう見ても女性向けです。男性を意識した様子はほとんどないです。 http://panasonic.jp/pocket_doltz/

回答No.2

あなたの部屋に彼専用の歯ブラシを常備しておくではダメですか? 歯ブラシ携行は理想的ですが、男性は一般的に少ないように思います。 家ではきちんと磨いていると思いますよ

回答No.1

男性は、しないです。 めんどくさがりが多いですね。