• ベストアンサー

ネイビーブルーを歌った日本人歌手は?

ネイビーブルーを歌った日本人歌手は? 昭和38年ころネイビーブルーを「私の彼は青いお目目をした水兵さん」と歌ったビキニのお姉さんがいたのですが誰でしょうか? 伊東ゆかりの歌もyou tubeに有りましたが、歌詞が違っていますので伊東ゆかりではないと思います。

noname#133962
noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1
noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 九重佑三子も歌っているようですが、顔が違っていたような気がします。 (遥か昔なので記憶があいまいですが)

関連するQ&A

  • 日本人歌手の、一番上手いと思う動画を上げてください

    日本人で、一番歌が上手い歌手は誰でしょう? そう思う曲を、動画で上げてください。 動画(または音源)が有れば、過去・現在、ジャンルは問いません。 また後で、何回訂正してもOKです(笑)。 僕は昔からこの人。 「伊東ゆかり」(ボーイ・ハント)https://youtu.be/yLSwaQ8OSIk 甘く伸びのある声、よく聞き取れる歌詞に、心に響く表現力。 何処をとっても、日本一。 勿論、独断と偏見で結構です。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • シルビー・バルタンの「恋人時代」日本人歌手は?

    シルビー・バルタンの「恋人時代」日本人歌手は? 先日you tubeでシルビー・バルタンの「恋人時代」(日本語)を聞きました。 聞き覚えのある歌だったのですが、これを最初に歌った日本人歌手はだれですか?

  • 同じ歌手や同じ曲ばかり聞く人

    決まった歌手や決まった曲しか聞かないような人って、ずっと聞いてて飽きないんですか? 同じ曲だけ聞いても新しい発見がある訳でもないし、もう飽きるほど聞いてるんだからリズムも歌詞も完全に覚えてますよね。 私は中年で昭和の懐メロも好きですが、YOASOBIやMrs.Green Appleみたいな今流行ってる歌手もたくさん聞きます。 古い曲には古い曲の良さもあるし、新しい歌には新しい歌の良さもあると思ってます。

  • 昔の歌(童謡かも)のこの歌の 歌手など知りたい

    昔(昭和30年ころ) こんな歌詞の歌が歌われておりました(女性歌手) 歌手だれかわかりますか? また歌の題名などわかればおしえてください。 すずらんすずらんぎんのすず - - - - - - チロリンチロリン チロチロリンリン

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • 歌のタイトルと歌手

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 20年以上になるかもしれません。 時々有線で流れていた曲がとてもきれいで好きだったのですが、 覚えている歌詞はほんのごくごく一部で、英語の歌であること、 歌手は女性であることしかわかりません。 もしそれでもおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 以下が歌詞の一部です。(...の部分は覚えていません) I wonder.....in your eyes. You never know how much I love you. I really love you. I love you. I love you. .....

  • 歌手、歌の名などを教えてください

    昭和45年頃、ラジオから流れていた歌です。どなたか、歌手、歌の名などを教えてください。歌詞は次の通りです。あなたさよならさよなら きづつきこわれた恋だから 今さらもとへはもどらない どうぞ何にも聞かないで このままそっとさようなら おねがい 何にも聞かないで 以上 お願いします。mintoneo

  • 曲名・歌手名を教えてください2

     1985年頃にはやった歌で、歌の終わりの方の歌詞が 「…アイ アイアイアイI love you, my girl(?) ああ 風曜日に君と…」 という歌の曲名と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 古い歌の歌手と歌詞

    昭和のはじめごろの歌で、多分エノケンが歌ったのだと思いますが、「うちのパパダンスが嫌い、うちのママダンスが好き...ダンスに行くのはいつもママ、留守番するのはいつもパパ、ご飯を炊くのもいつもパパ...」というような歌詞の全文と歌手を知りたいのです。歌の本をいくら調べても出てこないので、どなたかお教えいただけるとありがたいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう