• ベストアンサー

デジカメで撮った写真を、Windows XPのエクスプローラーの”縮小

デジカメで撮った写真を、Windows XPのエクスプローラーの”縮小版”表示で見ていますが、 それだと撮影日(=ファイル作成日付)が出ないので困っています。 XPの設定でそれが表示させる方法がないのであれば、同じようにフォルダーの中をサムネイル表示できて、かつその下に作成日付が出るというような単純なファイラーは存在しないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.1

Vixはどうでしょう? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html その他>設定>カタログ>表示 で撮影日時にチェックを入れると表示されます。 右クリックででてくるポップアップメニューをカスタマイズしてやると本当に使いやすくなります。画像以外でもこのソフト無しでは私のパソコン作業は考えられません。 私は、100920+撮影場所と撮影日を名前にしたフォルダーに写真を入れています。でないと、必要な写真を探し出すのに苦労しますので。ということで撮影日時表示はしていません。