• 締切済み

アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)

アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。 クラ☆クラ ~CLASSY☆CRANBERRY'S~というPCゲームをインストールしたら上の様な文章が出てきて起動できません。 PCはDELLのInspiron531S OSはVISTAの32ビット スペックは プロセッサ:AMD Athlon(tm)64X2 Dual Processor 5600+ 2.90Ghz メモリ:2.00GB です。 解決方法などがありましたら教えていただけるとありがたいです。 あとずうずうしいですが素人なので丁寧に教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 考えつく方法 ・ウイルスのスキャン ・再インストール ・インストールから起動までの間ウイルスソフトを停止する などもしてみましたが変わらず「正しく初期化できませんでした(0xc0000005)」とでました。(^^;)

みんなの回答

• cider4
回答No.1

0xc0000005で検索してみても、解決の報告が無いのですが、一つノートンが原因というのがありました。お使いのアンチウィルスソフトはノートンでしょうか? http://questionbox.jp.msn.com/qa3299671.html ひどいのはOSの再インストールなんて言うのもありました…。 PCとそのゲームの相性があるかもしれませんね。

yamam0t0kun
質問者

補足

自分もググったんですがこれと言った解決方法はなかったですね;汗 さすがにOSはやりすぎ姦があったんでしませんでしたが・・・ 私が使ってるのはキングソフトというフリーの対策ソフトです。 一応一度対策ソフトをPC内からアンインストール&削除してみましたが特に変化ありませんでした。 相性ですか。。。 まぁどうしても無理ならあきらめて転売でもします^^