mp4形式ファイルの保存方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマをmp4形式に変換してiPhoneで楽しむ方法があります。
  • パソコンのiTunesフォルダに保存する方法もありますが、パソコンの動作が重くなる可能性があります。
  • mp4データをDVD-Rに書き込む方法もありますが、iPhone以外での視聴は考えていない場合です。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp4形式ファイルの保存について。

mp4形式ファイルの保存について。 海外ドラマをmp4形式にして、iphoneで楽しんでいます。 今はパソコン内のituneフォルダに保存しているのですが、 このまま保存し続けると、パソコンが重くなりそうなので 何かに保存できたらな。と考えているのですが、 このmp4データをそのままDVD-Rに書き込めるのでしょうか? iphone以外で見ることはありません。 英語の勉強用に、過去見終わったものも たまに落として見たい。。というくらいです。 何か良い方法があったら教えてください。 ちなみにあまりパソコンに詳しくないので、 分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appano
回答No.2

すいません。酔ってました(汗)。 DVDは裸のディスクで汚れや指紋・紫外線などで破損しやすいので保存にはあまり向きません。 外付けHDDが一番いいと思います。 長期保存でなければUSBメモリ。SDカード。あとはネット上のストレージサービスを利用する手もあります。 複数に保存しておくとさらに安心です。

aiciaiciai
質問者

お礼

ストレージサービスというのがあるんですね。 外付けHDD探してみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• appano
回答No.1

DVDにだけは保存しちゃあいけない。 鉄則だぜ。 今もっとも壊れる記憶媒体だからな。