• 締切済み

au前回画面表示履歴について教えてください

au前回画面表示履歴について教えてください 例えばauでは、EZwebを終了しても閲覧したサイトの履歴が残るので、「EZボタン」→「前回画面表示」→「決定ボタン」で、最後に閲覧した画面が表示されますよね? この操作をして画面が「Connecting」となる場合は、「履歴のクリア」がされているのでしょうか?また、履歴クリアされている以外にこの表示になる可能性があるとすれば、どのような場合ですか?

• au

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

簡単にご説明します^^ その操作手順で画面表示が「Connecting」になっている時は、前回表示サイトに「接続中」という意味です。接続に時間が掛かっているので、しばらくそのまま待っていると前回表示サイトに繋がります(電話で例えると呼び出し中の状態)。 この時、ブラウザ履歴がクリアされていると、auの場合には「EZトップページ」に繋がります。またはサーバーの事情(混線など)で、このトップページに繋がる場合もあります; ブラウザ履歴のクリアは、2つのやり方があって、1つはEZメニューにある「ブラウザ履歴クリア」を選択した場合。もう1つは、EZメニューにある『EZ設定』の中から、「ブラウザ履歴自動クリア」を設定している場合です。 基本的には、このどちらも行っていない場合には、ブラウザ履歴(前回表示)がクリアされることはないのですが、たまにサーバーの事情によって、クリアされてしまうことがありますね^^