au携帯のwebサイトでのデータのコピー方法について

このQ&Aのポイント
  • au携帯のwebサイトでデータをコピーする方法を教えてください。
  • Windows xpのThinkpadでau携帯のwebサイトのデータを閲覧したいです。
  • au携帯のwebサイトでは競馬ブック Onlineのオッズを参考にしていますが、パソコンで閲覧する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

au携帯のwebサイト

au W41Sを使用しています。無料で交換出来るとの誘いもありましたが、未だ使用しています。au ezボタンを押すと au one openwaveの画面になり、書き込むと各種情報を検索、閲覧出来ますが、この画面に表示されたものを、パソコンに転送するか、一旦メモリースティック Duoにコピーして、そこからパソコンで閲覧出来ないかと考えまして、今朝、auに聞きました。するとコピーすれば何とかなる趣きでしたので、メモリースティック Duoを購入しました。いざコピーをしようと思ったのですが、携帯のどこを見ても、それらしい項目がありません。あるのは、1.お気に入り 2.データフォルダへの保存 3.画面メモリストへ保存………8.サーバ証明書 までありますが、コピーはありません。慌てて再度auに問い合わせたところ、《ezwebのデータは外部に持ち出せない》との事でした。怒りさえ覚えましたが、仕方がありません。他に方法は無いものでしょうか?携帯のサイトで、《競馬ブック Online》のオッズを参考にしています。このオッズをバソコンで閲覧したいのですが?OSはWindows xp、バソコンはThinkpadです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話のサイトは基本的にPCで閲覧することはできません。 パソコンで携帯電話のサイトを見ることができるエミュレーターのようなソフトもありますが、質問者様の観たいサイトが有料サイトであるなら、閲覧は不可能と思われます。(以下参照) <携帯サイトをPC(パソコン)で見る方法> http://answertaker.com/skills/mobile-site.html 「競馬ブックOnline」の構造がどのようになっているか判りませんが、オッズ表が画像データだとしたら、「データフォルダへ保存」してPCへ「メール添付」して送ればパソコンで閲覧することができるかもしれません。(auのオペレーターはこの事を言いたかったのかもしれませんね。) ただし、仮にこの方法でデータを送れたとしても、所詮は携帯電話で観るために最適化されたデータですので、かなり小さくて見辛いものになると思います。 ご存じかもしれませんが、ここは素直にパソコン用の姉妹サイトを利用するのが一番ではないでしょうか? <競馬ブックweb> http://www.keibabook.co.jp/homepage/menu/index.html 以上、あまりお役に立てないと思いますが、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。データフォルダに入るデータがないようです。競馬ブックwebライトは考えたのですが、今度は逆でして、携帯から見られなくなるそうでした(競馬ブックに直接電話致しました)。やはり辛抱するしかないかと思います。ありがとうございました。