• ベストアンサー

新車を購入して2日で5回ほどギア鳴りをしてしまいました。

新車を購入して2日で5回ほどギア鳴りをしてしまいました。 原因はギアが入る前にクラッチを離してしまったためです。 すごい心配です。 故障とか大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

その程度であれば、すぐに故障するようなことは無いでしょう 今後も繰り返されるのであれば、故障の原因にはなりますね MTに慣れていないのであれば、最初はゆっくりとシフトするように心がけてください せっかくMTを購入したんですから練習して上手くなってください 今のままだと車が可愛そうですね

CR-Zhonnda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッコつけずに、ゆっくり運転を心掛けていきます。 長く乗りたい車なので、大事に乗らないといけないですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#161268
noname#161268
回答No.4

全然、全く心配ありません。以後気をつけて。

CR-Zhonnda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安全運転で、これから気を付けていきます。

• santana-3
回答No.3

綺麗にギア鳴りしている内は、まだギアが無事である事を示しています。

CR-Zhonnda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車の為にも、気を付けて運転します。

• gorisansei
回答No.2

その程度で壊れるなら教習車は一年持たないんじゃないですかね。 何回もやってると壊れますが、数回程度なら全然平気。 うちのばーちゃんなんかまだ車進んでんのにバックに入れるから車庫要れのたびに「ギャー!」ってなるわ、ギアは1速3速、4速しか使わないわ 4速のまま曲がり角通過して「カタカタカタカタ・・・」ってなるわ それでも元気なホンダの旧型アクティ

CR-Zhonnda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心してきました。 これから気を付けて運転して行きたいと思います。