• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフーオークション取引きについてです。)

ヤフーオークション取引きについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションでの取引結果について至急質問です。
  • 商品の落札者に誤った金額を請求してしまった場合の対応に困っています。
  • 差額を振り込むことを相手が拒否した場合、取引はどう進めればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.2

簡単決済は1度処理されると2度と機能しません。 先の回答のように振込み手数料を聞いた金額を振り込んでもらう以外ないですね。 振り込んでもらうまでは発送しなくて、 振り込みあるまで催促いてておけばいいと思います。 勿論こちらの手違いですから、下手の対応で。 それにしても勝手にまけてもらってたと言う判断は普通しません。 確信犯かもしれませんので、難癖を付けてくるかも知れませんね。 お気をつけて!

pikumimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 400近く取引をしてますが、このようなことが初めてで戸惑ってしまいました。 まだ、返事待ちの状態ですが、再度、振込手数料分は差し引いて、振込をお願いしてみます。 ミスする私も悪いですが、何だか揚げ足を取られてる感じがして気分が悪いです。 下手に出つつ、でも毅然とした対応をしたいと思います。 ありがとうございました!

pikumimi
質問者

補足

こちらにまとめてすみません。 お二方とも大変的確にお答えいただき、ベストアンサーを迷いましたが、決済のことを教えて頂いたこの方にベストアンサーを選ばせて頂きます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ToFrance
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.1

間違いはあることなので、素直にお詫びして修正額の差額を振り込んでもらうように依頼したことは問題ないと思います。ただ2回目の振込分の決済に掛かる手数料は、あなたが負担しなければならないでしょうね。

pikumimi
質問者

補足

ご回答に感謝致します。 回答文を読んで、少し落ち着きました。 一つわからないのですが、簡単決済は一度手続きが終わってるのに、もう一回そのオークションページから決済手続きってできるのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう