• ベストアンサー

サンダルの底が減るのが嫌なので・・・

今日サンダルを購入しました。 本当に普通のビーチサンダルに毛が生えたようなものなのですが、 ちょっとぺったんこすぎるし、底が減るのはいやだな~と思いまして、 靴裏に何かを貼り付けたいと思っているのですが、 そういった貼り付けるもの単体は売ってないのですかね。 前にオークションで見たらD&Gのサンダルの裏にはそういった物が貼り付けられていたもので・・・。 因みに素材は硬質のウレタンだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.4

ゴムシートを買ってきて貼ればいいです。 接着剤は合成ゴム系です。 貼る面をペーパーでよく傷つけて、貼ります。 ゴムシートはネオプレン系です。 天然ゴムは扱いやすく安いですが持ちが悪いです。 あたりも天然ゴムの方がいいです。

その他の回答 (4)

noname#4645
noname#4645
回答No.5

こんにちわ!! 滑り止めを張られてはいかがでしょうか?? お色もいろんなものがありますし 透明なんかもあるみたいです。 それは靴修理やさんで取り合ってくれます。 私も履くまえに 長持ちさせたいので絶対にやってもらいますよ!! それに歩いていて楽になります。 値段も両方で500円前後だと思います! いろんな靴屋さんでも奨励している方法みたいですので 一度やってみる価値はあると思います☆

war_is_over_
質問者

お礼

みなさん沢山のアドバイスをありがとうございました。 私の結論と致しましては、nitto3さんの案を使わせていただきました。 ゴムシートをサンダルの形に合わせてくりぬく作業が大変でしたが、 サンドペーパーなどを使い、何とか形にする事が出来ました。 滑り止めのシールは私が探した靴屋には売ってなかったのですが、 どこかで見つけたらこれも購入して使おうと思ってます。 みなさんほんとうにありがとうございました! まとめてお礼する事をお許し下さい。

• yooooko
回答No.3

私はいつも靴を買う時、一緒に、靴裏に滑り止めのシールみたいなものをつけてもらってます。 確か両足で600円位だったかなぁ。。シールだけでも売ってます。 滑り止めだけれど、つけると靴裏が減らないし良いです。しばらくするとシールも減ってくるけどまた張りなおせば平気です!

noname#6414
noname#6414
回答No.2

減ってしまった靴底を補修するものは、ホームセンター、スーパーなどで売っています。 チューブに入っていて、減ったところを埋めるものです。 黒、白、無色があり、1,000円ぐらいです。 しかし、減った靴底を補修するのではなく、減らないようにしたいと思ったので、買ってきた靴にあらかじめ薄く塗っておく事を思い付き、やっています。(裏返すとあまり美しくはないけど) ちょっとは違います。 昔は靴屋さんで金属のビスのようなものをかかとに打ち込んでくれたものですが、今はなぜかやってくれません。 そこで、この補修剤に金属を自分で埋め込んでみてはどうか、という案があります。 ↓参考にしてください。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yamagen/marathon/kenkyu/kenkyu.html
noname#5973
noname#5973
回答No.1

10年以上昔ですが そういう物を はった事があります,確かハンズやホームセンターにあると思います, 自分で接着する物でしたが,すぐに ずれたりはがれたりしました。なので、 靴屋さんで,小さい釘で打ってつけてくれる ゴムのほうがいいかと思います。(つけられる靴かどうか...?ですが)底が減ったとき たしてくれる物も ありました。靴修理のお店で相談をお勧めします。 1000えん程度だったと記憶していますが, 値段は もうずいぶん前なので 変わってると思います。