• ベストアンサー

itunesを開いたら<itunesがオーディオファイルの既定値のプレ

itunesを開いたら<itunesがオーディオファイルの既定値のプレーヤに設定されていません。コントロールパネルで既定値のプログラムとして設定しますか。>と表示されるのですが実際どれを設定していいかわかりません。どなたかわかる方教えてください。

noname#251800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140378
noname#140378
回答No.1

Windowsのバージョンがわかりませんが… 1)Windows7 1、「スタートボタン」を押します 2、「コントロールパネル」という部分を押してください。 3、「プログラム」という文字をクリックします。 4、「既定のプログラム」という文字をクリックします。 5、「既定のプログラムを設定する」という文字をクリックします。。 6、ウィンドウ左側にプログラムが一覧でてくるので、そこから「iTunes」をクリックします。 7、特に細かいことを気にしないのであれば、下方にでてくる「すべての項目に対し、既定のプログラムを設定する」を押します。 8、数秒で作業は終わります。先ほど押したボタンの上に「このプログラムで開くことのできる項目すべてが、これを既定のプログラムとして設定しています」と表示されていればOK 9、右下の「OK」をクリックします。 以上で設定は終わりです。 2)WindowsXP 1・2は上記のとおりです。 3、「プログラムの追加と削除」をクリックします。 4、新しくウィンドウが開いたら、その左側にでてくる「プログラムのアクセスと既定の設定」をクリックします。 5、「カスタム」という部分をクリックします。 6、「既定の ※※※※ を選択してください」というような文がいくつも並んでいます。その中から「既定のメディアプレイヤーを選択してください」という項目で、「iTunes」をクリックします。 7、下方にある「OK」ボタンを押します。 以上で設定は終わりです。 3)WindowsVista Windows7と大差はないはずです。 当方XP~7までありましたので、確認してみました。 間違いはないかと思いますが、もしできないようでしたらご連絡ください。

質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。もうさきほどのような 表示はでなくなりました。 親切な回答に感激しました。 本当にありがとうございます。