• ベストアンサー

エクセル2010で、ルーラーが有効にならない

エクセル2010で、ルーラーが有効にならない 最近、エクセル2002から2010に入れ替えた者です。 ルーラーを表示させようとして、メニューの「表示」からルーラーを選択したのですが、 ルーラーにチェックはついているものの、グレーアウトになったまま有効になりません。 どこをどう操作すれば、有効になるのでしょうか? また、なにが制限となって有効とならないのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

ルーラーはページレイアウトのときだけ使える。 ということで、以下のように。。。      「表示」タブ > ブック表示グループ > ページレイアウト     以上です。

SAKURAMYLOVE
質問者

お礼

なるほど、理屈がわかりました! 速やかな回答ありがとうございました。