• ベストアンサー

浜名湖競艇場に隣接する大きな公園に3年くらい前に子供と遊びに行きました

浜名湖競艇場に隣接する大きな公園に3年くらい前に子供と遊びに行きました。 サッカーやバスケットのゴールが有ったり大きな遊具が有ったりしてとても楽しかったので去年、また行きましたが入れなくなっていて遊べませんでした。 確か、競艇が開催されていれば入れる公園だったので開催日に行ったのですが、恐らく工事(?)の為に入れなかったのだと思います。 そこへ、また近日行きたいと思っているのですが現在は遊べるようになっていますか? せっかく行ったのに遊べないのではがっかりですので、どなたかご存じの方がおられましたら情報を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.1

競艇のコースを挟んで観覧席の向かい側にある公園じゃありませんか。 2010年6月13日の、ある方のブログで >ずっと湖西に行くのに、競艇道路を走ってます。 (中略) >なーんだ。どうやら、競艇開催日のみ開いてて、 >しかも午後2時過ぎなら無料で利用できるらしい・・・・ >巨大ローラースベリ台に子ども達大満足! と書かれていました。 恐らくこの公園の事だろうと思いますが ご質問者が行かれたのが去年なら、それより新しい情報です。

j-j-jail
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうです、その公園です。 最近の情報との事で、きっと工事も終わって使用出来るようになったようですね。 公園から競艇場の中も見れるので遊びに疲れたらボートをのんびりと眺められる一風変わった公園で楽しかったのを覚えています。 ぜひまた行ってみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 芝公園付近で、子供用の遊具のある公園はありますか?

    東京の芝公園のホテルに滞在しています。三歳と六歳の子供達と一緒で、子供達が遊べるようなブランコ、すべり台といった遊具のある公園を探しています。赤羽橋の交差点にある公園は、あいにく工事中でした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • ペアボートについて

    私は去年、浜名湖競艇のイベントのペアボートに良く行きました。 (^0^)/迫力があってとっても楽しいです☆去年、浜名湖競艇では4月から10月まで月1で行ってくれました。先着だから頑張ればほぼ間違いなく乗ることが出来ます。蒲郡競艇では9月に抽選でやってました。そこで教えて欲しいのですが、浜名湖、蒲郡以外の競艇場ではペアボートはやっているのでしょうか?今年も夏になるとやる所もあると思いますが、去年までの情報や、これからやるという情報があったら是非教えてくださいm(_ _)mおねがいしま~す☆

  • 家の前で、まるで公園のように遊ぶ子供・・

    うちの周りには子供がいるお宅が数件あります。これらの家の前は袋小路になっていて、この辺の家の車以外は入ってくることがほとんどないので、子供が遊ぶには危険が少ない場所で、以前から子供たちがそこで三輪車に乗ったり、シャボン玉をしたりと、のんびりと遊んでいる感じだったのですが、いつの日からか向かいに住む小学3年生の男の子が友達を5~6人連れてきて、激しくサッカーをやるようになりました。うちの隣は今は空き家になっていて、その家の駐車場のシャッターをゴールに見立て、シュート練習をしていたりします。シャッターにボールが当たる音がすごくうるさく、また今は住んでいないとはいえ、人の持ち物。あるお宅の方が注意したにも関わらず、やめる様子はなし。公園や学校の校庭と間違えているんじゃないかと思うほどの暴れようで、私も一度注意しました。それでもまるで直る気配もなく、昼間はお留守のご両親にお伝えしようかとも思ったのですが、やはりこれからずっと住んでいく土地でご近所トラブルになるのもイヤで、まだ言っていません。最近はサッカーだけでなく野球まで始めるしまつ。バットで打ったりしていて、小さい子供たちは自由に遊ぶことが出来ず怯えています。車にボールをぶつけられることは日常茶飯事。そして、あるお宅には、何度もボールが入り、その都度その家の方にボール拾いをさせています。我が物顔で遊んでいる子供たちです。 向かいの家の子供の正体はもちろんわかっていますが、一緒に遊んでいる子供が、どこの家の子供なのかわかりませんが、恐らく同じ小学校の子供だと思われます。こんな感じで、直接親御さんに言うのは今後のことを考えるとなかなか難しいので、学校の方に匿名で連絡をしようかと思っているのですが、そういう方法はどうでしょうか?学校に通報する場合は、電話ですか?手紙ですか?また、ほかに解決方法があれば教えてください。

  • バスケットゴールのある所

    横浜市緑区近辺で、バスケットゴールのある 公園、体育館を知っていたら教えてください!! 子供のミニバの練習をしたいと思っています。 ゴールの数は一つでもかまいません。 できれば、体育館でなく公園を探しているのですが、 探しても見つからないので… よろしくお願いします!!

  • 13万円くらいで作れる遊具

    いま,ボランティアで13万円の予算があり, 公園に子供向けの遊具を一つ作りたいと考えております。 しかし,既成の遊具はひとつひとつの値段が驚くほど高く, 工事業者さんに頼んで作ってもらうものにしようと思っています。 土管を考えていたのですが, どうしても17万ほどしてしまい,無理なようで, ほかの遊具を考えています。 もし詳しい方おられましたら, 13万円ほどでできそうな遊具などアドバイスお願いします。

  • 『浜名湖パルパル』みたいな遊園地ありませんか?

    昨年(2008)の夏に家族(子供3歳・男)で、浜名湖パルパルに遊びに行きました。浜名湖パルパルは、いわゆる絶叫系の乗り物でない、小さな子供が喜んで遊べるような乗り物・遊具がほとんどで、プールもある遊園地です。 3歳の子供と一緒にのんびりとしたペースで遊べたので、 「小さな子供と一日のんびりと遊べる遊園地としては、パルパルみたいなノリというかレベルのものがベストなのかもしれないな~」 なんて思いました。 今年も親子3人(子供は今年4歳になりました。)で、パルパルみたいにのんびりと一日遊べるような所に行きたいと思っているのですが、パルパルの様な雰囲気の遊園地(プールもある〔隣接・併設〕と、なおうれしいです。)でオススメのところってありますか? 特に地域はこだわりません。 ご意見おきかせください。よろしくお願いいたします。

  • 校庭にバスケットゴールが欲しい

    こんにちは。 息子が小学校でミニバスケッボールをやっています。 普段の活動は体育館ですが子供たちが休み時間や放課後にバスケットと 触れ合える機会がもっと欲しいのでなんとか校庭にバスケットゴールを 作って欲しいのです。 我が子は今年6年なのであと1年で卒業ですが 後に続く下の子たちの部員数がとても少なく来年は試合出場さえ 難しい現状なのです。次の代へ繋げていくことも今年の6年の 責任だとも思いなんとかゴールを設置し、バスケットに興味を持つ きっかけ作りにしたいのです。それが部員数を増やせることにも つながるでしょうし、その他の子供たちのためにも新しい遊具はよいと思うのですが・・・ 学校にバスケットゴールを作っていただけるようお願いするには まずどんな段取りを取ったらよいでしょうか? 部も学校もPTAも予算は厳しく作るとしても壁掛式の簡単なものを 補強して安全に配慮し取り付けるような形になるかもしれません。 もし、なにか良い案や説得材料、自分たちはこんな風にして 学校の協力をもらったなど、みなさんのお知恵を拝借できればと 思います。よろしくお願いします。

  • 公園又は広場など

    フットサルやサッカーの練習をしたいと思うのですが、どの公園にもゴールがありません。 そこで皆様に近所の公園でみかけた、実際に使ったことがある、などの情報をよければ教えてください。 場所は都内、神奈川県(できれば川崎市)でおねがいします。

  • 公園でサッカークラブが練習をしています

    当地には、芝生の広場と砂場や滑り台等の遊具の備わった市の総合運動公園(誰でもが利用でき、勿論無料で、野球とゴルフの練習のみが禁止になっています)がありますが、もともと土地が狭い都市なので、こういった運動公園は市内にはほとんど無く、実に貴重な存在です。 今度、この公園でサッカークラブが教室を開催するとのチラシが入りました。また、近隣の高校のラクビー部が練習に使っています。 何か、私の気持ちにそぐわないので、管理者の市に問い合わせたところ、別によろしいでしょうという返事でした。確かに、あちこちの幼稚園や小学校が小遠足を兼ねて遊びに来ており、当然その間は遊具も芝生の広場も彼らの占有状態になってしまいます。 サッカークラブやラクビー部の練習も、これらと何ら変わった点はないでしょうとの説明でした。 わかったような分からぬような。 何かそぐわないと思うのは、私だけの勝手な気持ちでしょうか?

  • 道路への接地が2M未満の土地

    道路への接地が2M未満の土地での、現住居の解体・新築は可能ですか? 説明が分かりにくく申し訳ないのですが… 対象地の土地は、旗竿状です。 地形は平坦で、周囲も含め段差はありません。 接地は1M少しです。(自転車を押して入れるくらい) 上記の1M少しの通路(旗竿の竿部)が、5Mほどです。 旗竿の旗部は、50~60坪ほどあります。 旗竿の旗部は、公園と隣り合っています。 この公園には遊具や、地域の防災倉庫などがあります。 現在、築30年の住居があります。現住居新築時は、隣接する公園からの工事だったとのことです。 今、公園からの工事が可能だとしても、遊具の撤去または移動が必要だと思われます。 このような土地での解体・新築は可能でしょうか?