• 締切済み

人前でauの携帯電話機を出すのが恥ずかしい(泣)

noname#125221の回答

noname#125221
noname#125221
回答No.8

auのデザイン重視の携帯って性能が劣っている物ばかりですよね。 購入する前に性能は重視されなかったんですか? 私の感覚から言わせると【サイトを見る、動画を見る、音楽を聴く】など、スペックが高くないと都合が悪いような事に使いたいのに「性能より見た目重視」で携帯を買うのってどうよ、って思います。 話題になる程の新しいデザインも「数か月も経ったら誰も関心を示さなくなる、持っていると恥ずかしい思いをする」って分かりそうなもんですけどね。 しかも、質問内容を読む限りではauというキャリアが悪いのでは無く、単純にお持ちの機種が古くなった為の不具合と「古い機種を使ってるという劣等感」にしか思えませんが? あなたの「auは劣っていて、他のキャリアの方が優れている」という感情は、お父さんも同じだと思いますよ、全く逆なだけで。 なので、あなたがどんなに他キャリアを良いと言っても納得させるのは無理だと思います。 「頑固で怖いお父さん」だそうですが、【学費を払う事。端末を買い与え、料金を払う事は親として当たり前の事】と思ってくれてるなんて良いじゃないですか。 質問者さんは高校生ですか? 高校生の携帯代って月々数千円~1万円くらいでしょうか? バイトしてるなら1万円を稼ぐ事が簡単で無い事は分かりますよね。 私は自分の給料だけで生活するようになってから、お金を稼ぐ事の大変さを実感しました。 未成年の頃「小遣いが少ない。もっと頂戴」とか「○○買って!みんな持ってる!」とか自分の身勝手な欲求だけでワガママ言った事を物凄く反省してます。 そもそも、未成年でいる間の携帯の役目は【遊ぶ為の道具じゃ無く、未成年者を守る為の道具】という事を理解しないといけないですよ。 親は自分の子供を守る義務があります。 お父さんは「何かあった時にあなたと連絡を取れるように」という親心で持たせているんですから、そこは感謝しなくては。 でも、あなたの「別のキャリアの携帯が欲しい」という気持ちも理解出来ますよ。 高校生くらいだと、みんなが持っているような物の方が良く見えますからね。 特に携帯は【未成年者は親の承諾が無いと持てない決まり】なので、反対されると益々欲求が強くなるのも最もです。 私もそうでしたから。 どうしても今の端末がダメなら、せめてauの最新機種に替えさせてもらって数年我慢するとかは出来ませんか? その時は見た目重視では無く、性能重視で。 オーバースペックで使いこなせないくらいの方が良いと思います。 自分で稼いで生活出来るようになったら好きなキャリアに乗り換えましょうよ。

jack_BL
質問者

お礼

auの携帯電話は性能がいいのはデザインが悪くて問題外です。色の種類も最悪です。