• ベストアンサー

自宅のある川崎市内から23区の板橋区まで自転車で行きたいと考えています

自宅のある川崎市内から23区の板橋区まで自転車で行きたいと考えています。行程と所要時間を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

本来「ママチャリ」だと広い道路横では無く、生活道路(路地)を繋いでいく方が環境も良いし楽なんですが、方向感覚が良く地図が頭の中に入ってないとしっかり迷います。ですので、後半(環7に入ってから)排気ガスをモロ浴びなことを無視すれば、一番分かりやすいのは 1.小田急線沿いに出て登戸の「多摩水道橋」を渡る 2.多摩川沿いを喜多見に向かって砧浄水場から多摩水道道を北上 3.環状8号・甲州街道とクロスして青梅街道に抜ける 4.すぐ近くにある環状7号に抜け、延々と北上 多摩水道道は全ての道路を斜めにまたぐ一直線の道で、地下に水道本館が走っているせいで大型車が来ないので、これを利用しない手は無いはないかと。ただ、このルート結構上り下りがありますよ。坂道がイヤならもっと大きく西を回る必要があります。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

追伸。名前間違えました「荒玉水道路」が正しい呼称です。 http://www.mie-ayu.com/aratama/gaisetsu.html

• morino-kon
回答No.1

川崎市は、広いです。 もう少し、川崎市のどのあたりかがわかると良いです。 板橋区も、同じ。 また、所要時間は、どんな自転車かにより、大変かわります。 ママチャリと、マウンテンと、ロードレーサーでは、二倍~三倍違います。 おそらく、30キロ足らず。 時速10キロとして、三時間近くというところでしょうか。 ルートは、川崎のどこか、板橋のどこか次第です。

aniki8786
質問者

補足

場所は川崎市多摩区栗谷(出発地)、板橋区中板橋(到着地) 使用する自転車はママチャリです。