• ベストアンサー

川崎駅前から八景島

10月に自家用車で 八景島シーパラダイスに 行く予定なのですが その際前の日に用事があるので 川崎駅付近のホテルに宿泊します。 川崎駅前から 八景島までの 大体の所要時間や 行き方を教えてください。 初めてなので どうやって向かったらいいか 分かりません。 ずっと下道では いけませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

#1です。失礼しました。 車でしたら、首都高速神奈川線は均一料金です。浅田のほうが近いでしょうから、そこからお入りになればよろしいでしょう。 途中で大黒方面へそれれば、ベイブリッジを渡ることができます。 橋を渡って幸浦は左方向なのですが、車線は直進車線になります。真ん中を走ってください。左車線は狩場方面になってしまいます。 幸浦の出口は渋滞する可能性がありますが、そのまま並んで出てください。 出てから直進すれば八景島です。

kokoa_chu
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 その様に行ってみます^^

その他の回答 (3)

• kousei2
回答No.3

下道なら、新川通り~産業道路~大黒ふ頭~横浜ベイブリッジ下道~本牧ふ頭~R357~八景島 のほうが早いのではないかと。 首都高速を使う場合、生麦入口からでは横浜ベイブリッジ方向に行けないので、上の産業道路を経て浅田入口から入って生麦JCT左分岐、大黒JCTを横浜ベイブリッジ方面に、湾岸線幸浦出口で出ます。

kokoa_chu
質問者

お礼

生麦からではいけないのですか?? 今「どらぷら」で 生麦⇒幸浦 浅田⇒幸浦 両方で検索してみたんですが どちらも600円で 出てきました(;´▽`A`` どちらがいいんでしょう??

• yoshiya
回答No.2

車ですと川崎から15号線を少し走り生麦インタ-から高速湾岸線を通りベイブリッジを通り高速湾岸線を 通り幸浦インタ-でおります。 幸浦インタ-で降りて道をまっすぐ行くとシ-パラに着きますよ。 一般道ですと15号線を川崎から横浜方面へ走り16号線を通り357線を走っていけばシ-パラに着きます。 地図を片手にかカ-ナビがあれば大丈夫だと思いますね。 ただし一般道ですとかなり時間がかかります。

kokoa_chu
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます。 やはり一般道だと 時間かかるんですね;; 教えていただいた通り 向かおうとおもいます。

• kensaku
回答No.1

JRではなく、京浜急行の「京急川崎」駅に行ってください。 特急に乗って、「金沢八景」で降ります。 そこから「シーサイドライン」に乗り換えて「八景島」 またはJR川崎駅から京浜東北線「大船行き」に乗って「新杉田」で降ります。 そこから「シーサイドライン」に乗り換えて「八景島」 どちらも1時間弱でしょうか。 http://www.seasideline.co.jp/fl_rosen.html

kokoa_chu
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 しかし電車ではなく 自家用車なんです;; すいません。