• 締切済み

府中から八景島に行くには

府中在住です。夏休みに八景島シーパラダイスに車で行きたいのですが、お勧めのルートがあれば教えてください。以前、京浜川崎まで下道+第三京浜で行ったのですが、遠周りに感じました。16号線は混みますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  行く曜日と時間によっても異なります。  休日でしたら、高速道路は空いているので早いです。中央高速の府中か調布から乗って、首都高の環状線を走り、羽横線が湾岸線を通って幸浦で降りればすぐです。  下の道でも、16号を下って、横浜横間は横須賀道路を通って行くルートもありますが、こちらの方が時間が掛かります。  16号の横浜へ行くのルートも曜日や時間帯によっても異なります。  首都高速のリアルタイム情報が分かるサイトを貼っておきます。  今日のような平日では中央道から首都高に繋がる首都高4号線は赤い渋滞表示になっています。日曜日は首都高は赤い渋滞は少ないです。  サイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://www.shutoko.jp/drivers/trafficinfo/index.html
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 私は車は運転しませんが、家族の運転で八景島シーパラダイスまで行きました。 ウチは府中よりもう少し西側の地域です(東京都)。 16号線を使い、横浜横須賀道路を使って行きました。 行き帰り共に結構スムーズには行けたのですが、駐車場でめちゃくちゃ混みますね。 ウチは並木中央駅近くの駐車場に車を止め、八景島まで電車で行きました。