- ベストアンサー
PCリカバリ状態への近づけ方
- PCのリカバリした状態に限りなく近くするための方法を教えてください。
- 中古のPCを妹に上げる予定ですが、リカバリ領域がないためリカバリの方法を知りたいです。
- 現在の状況から限りなくリカバリ状態に近づけるための方法を教えてください。
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (9)
- 1pam
- ベストアンサー率21% (109/517)
- hayasi456
- ベストアンサー率40% (2402/5878)
- qann
- ベストアンサー率40% (223/546)
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
- sotom
- ベストアンサー率15% (698/4470)
- monta-110
- ベストアンサー率44% (23/52)
- yamato1957
- ベストアンサー率24% (2279/9313)
- globef
- ベストアンサー率17% (1306/7306)
関連するQ&A
- LaVie L LL750/2のリカバリー事故
友人より預かったLaVie L LL750/2をリカバリーしようと、ネットで調べたところ起動後NECロゴが出た瞬間F11キーを連打するとよいとのことでしたので、そのようにするとXPが起動しなくなり添付画面が出て、それ以上進めなくなりました。友人はリカバリーCDも紛失しているらしくありません。どのようにすれば元に戻るでしょうか。友人のPCのため困っています。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- LaVie L LL750/2のリカバリー事故
LaVie L LL750/2のリカバリー事故 友人より預かったLaVie L LL750/2をリカバリーしようと、ネットで調べたところ起動後NECロゴが出た瞬間F11キーを連打するとよいとのことでしたので、そのようにするとXPが起動しなくなり添付画面が出て、それ以上進めなくなりました。友人はリカバリーCDも紛失しているらしくありません。どのようにすれば元に戻るでしょうか。友人のPCのため困っています。よろしくお願いします。 C:\>DIR/WでドライブCの確認写真です
- ベストアンサー
- Windows XP
- リカバリー領域が消えたPC
NECのLaVieです。 ノートPCのハードディスクを交換しました。いろいろなところを改造してもらいました。 それで、再インストールいようとしたら、内蔵型なのでリカバリー領域が消えていて再インストールが出来なくなったのです。 セットアップ用のCDは作らなかったです。 方法としては、セットアップCDを購入することですが、他に方法はないでしょうか? 今すぐ、再インストールしたいわけではないですが、いつかすることもあるでしょうし・・・ 他にクリーンな状態にしたり、初期状態に戻す方法はないでしょう? 何かありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリCDを使ったリカバリ
NEC Lavie LL730/5D Windows XP で リカバリに関する質問です。 作成したリカバリCDを使って、以前一度、PC業者さんに 依頼して、リカバリをしてもらったことがあります。 今回、不安定な状態なので、また、手立てがなければ、 いずれ、リカバリを考えているところです。 マニュアルを読んでみると、 >一度再セットアップしたCD-ROMから再セットアップを行うと 『Lavie Recovery System』を使って再セットアップすることが、 できなくなります。 と、注意書きがあります。 と言うことは、2回目のリカバリは、作成したCD-ROMからのみ 出来ると言うことでしょうか? リカバリ未経験なので、不安です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- DtoD領域からリカバリーできませんか?
NEC VL300/5Dを使っています。 OSが壊れてしまい、起動してもNECのロゴが出てすぐにエラーになってしまいます。リカバリーしようとNECのロゴの間にF8連打しましたがエラーになります。 それでハードをはずし別のPCにつないで確認するとCドライブは、ダメですがDtoDは、大丈夫みたいなのです。OSが無い状態でDtoD領域からのリカバリーの方法を教えてください!どうかよろしくお願いいたします。 Cドライブは、フォーマットしています。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- Lavie LL350ADをリカバリ
最近、私のノートPCである「Lavie LL350AD」の内臓HDDがSMARTエラーを出してお亡くなりになったので、新しいHDD(富士通 MHV2080AH)に交換したのですが、2年くらい前に事前に作っておいたリカバリCDでリカバリしようと思ったのですが、CDをF11を押しても読み込まず、リカバリが開始しません。 仕方なくHDDケースを使い、壊れたHDDからかろうじて、NEC-RESTOREの領域にあるデータは全部吸い出せたのですが、メイン領域のデータは完全に飛んでました。 このNEC-RESTORE領域のデータから、新たにリカバリCDを作り、OSをインストールしたいのですが、どうやってリカバリCDを作るのかわかりません。 また、このRESTORE領域を使い、リカバリCDを使わずに新しいHDDをリカバリすることができるのか、方法を知っていたら教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- NECのPCのXPのリカバリー方法を教えてください
質問します。 NECのLaVieを使っています。 型番は、PC-LL350CDです。 OSはXPです。 一回、リカバリーをしたとき、ディスクは存在しないと NEC側に言われました。 そのPCのリカバリー方法を教えてください。 困ってます。 XPなので企業側もサポート出来ない模様です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- リカバリの方法
私的な事情ですが、リカバリを進められていて、やってみようと思っています。 しかし、リカバリのやり方がいまいちわかりません。 マニュアルをみろ、といわれるのですが、マニュアルなんて持ってないですし、検索かけても微妙です。購入するものなのでしょうか? リカバリCDを使う、という記事もありましたが、そんな類も持っておりません。 是非、やり方を教えてください。 素人ですみません。。 WindowsXP ノートPC NEC LL900/B(2005年購入)
- 締切済み
- Windows XP
- リカバリディスクなしでのリカバリについて
先日、中古ノートPCを購入しました。 PCはNECのLavie LL750/7です。OSはWindows XP home editionです。 リカバリディスクは付いておらず、リカバリ領域も削除されているため、通常の(CDまたはHDDによる)方法でのリカバリができません。 (ここでリカバリはPCを初めて買ってきたときと同じ状態、つまりOSだけの状態を考えています。本来の意味とは違うかもしれません) 販売店に問い合わせると、「中古PCなので、前所有者のデータを全て削除するためにリカバリ領域も削除した。もしリカバリしたければ、フリーソフトで可能」と回答をもらいました。 (仮にこの説明が間違っている場合は、販売店さんの間違いではなく私の知識不足のため間違って理解したのかもしれません) フリーソフトはDataRecoveryを紹介されました。 しかし、フリーソフトを用いてどうリカバリするのか、色々サイトを見たのですが分かりません。データ復旧はできるようですが、これを応用して(?)リカバリする方法が分かりません。 そこで、フリーソフトを使う方法でなくても結構ですので、リカバリCDなしでのリカバリの方法がもしあれば、教えて頂きたいと思います。 例えば現在考えているのは、自分の所有する他のPC(DELL製)に付いていたXP home editionのCD(リカバリCD?)をこのNECのPCに入れて使う、などです。ライセンスについては、元々NECのPCにOSが入っていたので、それで1ライセンスとみなされるとか。ボリュームライセンス購入でないのでやはりダメでしょうか。 尚、NECに有償のリカバリCDを購入できないか問い合わせたところ、古いPCなのでもう扱っていないとのことでした。 現在のところ問題はないのですが、将来ウィルスが感染した場合などに備えて、知識を得たいと考えております。 色々と情報を探しましたが、知識不足もあり自分の欲しい情報が得られませんでしたので、質問させて頂きます。 ご教授頂くようお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- リカバリCD リカバリ領域 のないPCのリカバリは?
リカバリCDが ついていなくて、HD内にもリカバリ領域とやらが無い場合、HDが壊れたときのためのバックアップCDの作成法は? オークションを見てたら バックアップCDを作ってくださいとありましたが、これは、PCから作れるんでしょうか? 起動画面からFナントカのボタンをおして、、、 というふうにつくるんでしょうか? NECのPCだったのですが、リカバリCDなし、リカバリ領域なしとのことでした。 NECのページのリカバリCDがどうたらこうたらありましたが、 PCのプロダクトIDみたいなものがあれば、無料でもらえるんでしょうか? 有償でしょうか? 製品には説明書がないみたいです。
- 締切済み
- デスクトップPC
お礼
そうですね。 いまからしてみようと思います。 ありがとうございました。