• 締切済み

11月に子供(4才・女の子)とディズニーランドに行こうと思っています。

11月に子供(4才・女の子)とディズニーランドに行こうと思っています。 最近やっと100センチまであと2~3ミリというところまでの身長になったので、11月に クリアしていれば、○○マウンテン系に乗せてみたいなと思っています。 今まで、子供向けの急流すべりやシーのフランダーのフライングフィッシュコースターなどには乗ったことがあり、キャーキャー言って笑っている感じでした。 このくらいの子が初めて乗るとしたら3つのマウンテン系のどれがお勧めでしょうか? また、ギリギリ100センチだと危険なこととかはないでしょうか? (ないとは思いますが・・・) もしヒヤリとしたこととかありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんにちは年パス持ちですそうですねスプラッシュがいいんじゃないですか。 身長をクリアしてれば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

4歳と1歳の子がいます。 ランドのマウンテン系は、スプラッシュが90cm以上で、あとは102cm以上です。100cmギリギリだと断られると思いますよ。靴を履いた状態で測るので、それで102cmクリアできていれば大丈夫ですが。 うちの子が101cm+靴でスペース・マウンテンに乗ったときは、足は踏ん張れるので普通の状態で危険はないものの、横揺れで怖がって隣にいる親にしがみつこうとすると、安全バーからすり抜けそうでヒヤヒヤしました。まぁ、本当に抜けて落ちてしまうなんてことはないのでしょうけれど。 ビッグサンダーは、スペース・マウンテンよりも速度が出ないので、そこまでの不安はありませんでした。暗いわけでもないので、子供自身もスペース・マウンテンより楽しんでいたようです。 スプラッシュマウンテンは、うちの子は大好きです。90cmジャストくらいで乗せましたけど、親として不安を感じることもなく、子供もとっても気に入って連続乗りしました。 でも、子供自身が本当にいちばん気に入っているのはトゥーンタウンのガジェットのゴーコースター(90cm以上)ですね・・・。102cm以上のマウンテン系のものは、たぶん気持ち的にちょっと背伸びして乗っていると思います。ガジェットは、本当に普通に楽しんでます。シーのフランダーと似ていますが、ガジェットのほうがちょっぴりスリルがあるかな、という印象はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンは、 身長制限102センチだそうですよ。 スプラッシュマウンテンは90センチだそうですから、 これは文句なしに乗れますね。 ギリギリだろうが、行くときに102センチに達していれば 物理的には安全が確保されるでしょうけど、 4歳の女の子が怖がらずに乗れるかどうか、のほうが 問題だと思いますけど。 ウチの5歳の娘じゃ、怖がって乗らないと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    スペース・マウンテンがリニューアルオープンしたのですが、ここで検索して調べたら、2年前、スペースマウンテンなどに乗ってとても恐かったし、体がガンガン揺れて、痛かったし気持ちが悪くなりましたと書いてましたが、リニューアルオープンしたスペース・マウンテンもジェットコースターがダメな人は乗らない方がいいですか? それとディズニーランドでェットコースターや絶叫マシーンがダメな人は入らない方が良い所を教えてください。 カリブの海賊に急流滑りがあるのは前に行ったので知ってます。 ディズニーシーのも今度の参考に教えてください。

  • 絶叫マシーン苦手です>o<でも遊園地は好き。TDR編

    遊園地は好きなのに絶叫マシーンはもちろん、並のジェットコースターもだめです。東京ディズニーランドに何回か行きましたが、カリブの海賊の最初の落ちるところがせいいっぱいです。 スターツアーズは大丈夫でした。 スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは乗っていません。にこにこしながら、手を上げて気持ちよかった~なんていう人と体の構造が違うのでしょうか。 ディズニーシーにはまだいっていないのですが、こんな私に乗れるアトラクションを教えてください。5段階評価で  1.全く大丈夫  2.カリブの海賊、スターツアーズ程度  3.ちょっと頑張れば私でも乗れるかも  4.結構こわい、普通の人なら満足  5.絶叫マシーン好きの人でも満足できるくらいこわい  A.センターオブジアーズ  B.海底2万マイル  C.インディージョーンズアドベンチャー  D.ストームライダー  E.アクアトピア  F.フランダーのフライングフィッシュコースター  G.スカットルのスクーター 

  • 子連れで、ディズニーランドの楽しみ方について。。8月に子供とディズニー

    子連れで、ディズニーランドの楽しみ方について。。8月に子供とディズニーランド行きます。 2泊するのですが、6歳と2歳の子供がいます。出来る限り楽しませてあげたいのです。ディズニーシー、ディズニーランド、どちらのほうがより時間をかけてみたほうが良いのでしょうか。初めて行くので是非教えて下さい。お勧めの周り方や、レストラン、子供との過ごし方教えて下さい。ポンチョも持ちますが、そんなにひどく濡れるアトラクションはあるのでしょうか。6歳の子は、背が120センチです。乗れる乗り物も限られますか。どうぞ、何でも構いませんので教えて下さい。水分補給にペットボトルは、凍らせたほうが良いのでしょうか。どうぞ参考になるのなら何でも構いません。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドに行きます!アドバイスお願いします

    20年近く前の子供の頃に行ったきりで記憶がほとんどありません。ほぼ初という感じです。アドバイスお願いいたします。(7月にシーには行きました) 10月4日に20代後半カップルで行きます。 前日にディズニーランドホテルに泊まるので、ハッピー15エントリーで開園(9:00)15分前に入れると思います。夜は新幹線で帰らないといけないのでギリギリ21:00までいられるかというスケジュールです。 調べてみると15分前に入園してもミッキーのフィルハーマジックしか見れないとの事。 しかも見終わって出てくると開園時間を過ぎているようなので、これは省こうと思っています。 1、ホーンテッドマンション 2、ビックサンダーマウンテン 3、プーさんのハニーハント 4、カリブの海賊 5、スペースマウンテン 6、モンスターズインク ライト&ゴーシーク の6箇所が絶対に乗りたいと思っているランキングです。 昼のパレード、夜のパレード、朝はミッキーのパンケーキ(ミッキーの形をしたやつ)、昼はレストランでご飯を食べたいです。もちろんお土産も。 ファストパスを駆使して3つくらいはスムーズに乗れるのかな、と思ったのですが考えば考えるほどわからなくなってしまい…どういう順序でどういう風に回るとロスがなく回れるかアドバイスをいただきたいです。 また、レストランの予約が1ヶ月前からできるとネットで見たのですが、これはディズニーホテルに泊まった人の特典なのでしょうか?どういう仕組みかがよくわかりません。 食べ歩きもしたいので、オススメな食べ物も教えていただけると嬉しいです。 アトラクションについてなんですが、マウンテン系はけっこう激しいジェットコースターですか?回転とか垂直落下の勢いの落下とかしませんよね?乗りたいんですがジェットコースター系は苦手なので…。 シーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」で甘く見ていたせいかけっこう怖かったです(^_^;) 他に知っているといいという情報などありましたらお願いします! ホテルも予約して、今からすごく楽しみです!

  • 2歳半と4歳児連れのディズニーシーの回り方について

    前回シーとランドを迷っていて、ご回答頂きシーに決定しました。 質問内容が変わったので、再度違う質問として書かせていただいております。 (下記にBBBを改めて追加したので一旦質問を書き直しました) 今週末の土曜日、4時頃シーにインする予定で、その回り方について質問させていただきます。 * マイフレンドダッフィー  * ビッグバンドビート * ジャスミンのフライングカーペット * タートルトーク * フランダーのフライングフィッシュコースター * アクアトピア * マジックランプシアター    ブローフィッシュ・バルーンレース スカットルのスクーター *印が特に行ってみたいと考えているものですが、流石に4時すぎのインで廻り切るのは無理だと思い、小さい子を連れて回れる効率のよい方法をご教示頂きたいです。 今回はじめてショーに連れて行くので、マイフレンドダッフィーは必ず入りたいと思います。 子供たちにとっては、車で4時間移動した直後なので、出来れば最初に何かしら直ぐに楽しめるものを体験できればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • ディズニーシーでの効率的なまわり方教えてください

    2月25日ディズニーシーに行きます。到着は11時前後で19時くらいにはホテル(パートナーホテル)に帰ろうかと考えています。私たちは初めてでガイドブック等見てますが時間的なことがまったくわかりません。効率的なまわり方を教えてください。ちなみに大人2人と子(小2男)です。 ★アクアトピア ★海底2万マイル ★スカットルのスクーター ★ストームライダー   ジャンピンジェリーフィッシュ   フランダーのフライングフィッシュコースター   ブローフィッシュバルーンレース ★は行きたいアトラクションでそれ以外はできたら行きたいアトラクションです。 海底2万マイルはFPをとる予定です。 あとショー、昼食、夜ご飯もおすすめがあれば教えていただければありがたいです。

  • 12月の8日(水)9日(木)に、東京ディズニーランドに、10年ぶりに出

    12月の8日(水)9日(木)に、東京ディズニーランドに、10年ぶりに出かけます。 子供を連れて行くのは今回がはじめてで、8歳、6歳、の2人のお兄ちゃんと、3歳の女の子です。 末娘の身長は104センチですが、絶叫マシーンに乗ったことがないので、マウンテン系は乗れないかもしてません(お兄ちゃん2人は楽しみにしています)。 ランドホテルに宿泊する、アトラクションを楽しむバケーションパッケージで予約したので、時間指定のないFPが6枚付いています(うち一枚はモンスターインクでも使えます)。 久しぶりのディズニーランドで、ガイドブックやHPを一生懸命読んでいますが、子供を楽しませたい、パッケージの利点を生かしたいと、思えば思うほど、どう回ればよいのか悩んでいます。 ぜひ、詳しい方にアドバイスしていただきたいので、よろしくお願いします。 <是非いきたいところ>モンスターインク ミートミッキー ジャンピンタイム バズライトイヤー            ザ・ダイアモンドホースシュー(ランチ)            シルエットスタジオ <行ければ行きたいところ>スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン  人気のあるものばかりです…、 ほかにも、いろいろ楽しそうだなと思うのですが、子供重視で考えて、おすすめなアトラクションやショーも教えていただけたらうれしいです。 娘がマウンテン系を怖がれば、パパと男の子2人が乗っている間、私と娘でまわるのには何がお勧めですか? パレードは、絶好ポジションじゃなくていいので、見せてあげたいなと思っています。 シーのタートルトークも気になるのですが、両方回るのは厳しいのかなと、ランド中心で考えています。 8日は、9時開園です、平日で、時間指定なしFP6枚を頼りにしているのですが、上記を2日でまわるために、開園時間に間に合うように出かけないと厳しいようなら、夜中に出発しようと思います。子供を無理なく起こして出発すると、車で5時間ぐらいかかるので、開園には間に合わず、11時くらいになるかなと思っていますが、それではまわれないでしょうか。 まだ日にちもあるし、考える時間も楽しいので、もう旅行が始まった気分です、ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 2才の子供と妊婦ならTDLとTDSのどちら?

    明日、2歳の娘と妊婦の妻を連れて、ディズニーランドかディズニーシーへ行こうと思います。 どちらがいいのか判断しかねているのですが、どちらの方がゆったりと見られるでしょうか? 2歳の子供と妊婦の妻では、ジェットコースター系はもちろん、身長制限のあるもの乗れません。 素人なもので、どうぞご教示ください。