• ベストアンサー

Xperiaを買って2日目です。

Xperiaを買って2日目です。 SDカードにデータ(zipファイルなど)を入れる方法がいくら調べてもわかりません! 見つけられてないだけなのかもしれませんが・・・。 Droid comic viewerというアプリをダウンロードしたので、 zipファイルをSDカードに入れて見てみようと思ったのですがぜんぜんわかりませんでした。 わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか!? 引き続き自分でも調べてみるつもりです・・・。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、購入したときにUSBのケーブルもついてましたよねー? これでPCに接続すると、「ぴっぽっぱ」と音がするので、Xperiaの一番上にあるバーをずりっと下に引き出すと、「USB接続」というインフォが表示されますよー。これをタッチして、現れたダイアログで「マウント」ボタンを押すと、PC側でカードがマウントされて、ふつーのハードディスクみたいに開けるよーになりますよー。後は、ファイルをコピーするだけですー。 ただ、アプリによっては、特定のフォルダに入れないと読めないものとかあるので、そのアプリでどーなってるか確認してから作業するといーでしょー。 ケーブルで繋ぐのが面倒なら、最近はDropboxとか、クラウド経由でファイルをやり取りできるサービスが出てますので、そーゆーのを利用するといいかもー。

operia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度USBケーブルでPCに接続したことはあったのですが、 「Xperiaの一番上にあるバー」に気づけなくて何も起こらない・・・ と思っていました。 おかげさまでSDカードにデータを入れることができました。 ありがとうございます。