今年の厄年で起きたトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • 占いは好きですが厄年というのは信じておらず、私自身の厄年(33歳?)の時は楽しい事が多かったと思います。
  • しかし、今年夫が42歳でして、義母が神社かお寺で祈願してくれたそうですが今年に入ってからトラブル続きでやはり厄年だから?と思ってしまいます。
  • 交通事故、解雇の危機(とりあえず免れましたが分かりません)、借金が出来たり、夫の慕っていた上司が亡くなったり、ネットオークションで取引停止になったり、近隣から騒音の苦情がきたり(小さい子がいます)夫の一番の友人が離婚したり、穏やかではない事が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

厄年についてお聞きします。

厄年についてお聞きします。 占いは好きですが厄年というのは信じておらず、私自身の厄年(33歳?)の時は 楽しい事が多かったと思います。 しかし、今年夫が42歳でして、義母が神社かお寺で祈願してくれたそうですが (本人は何もしていません)、今年に入ってからトラブル続きでやはり厄年だから? と思ってしまいます。交通事故、解雇の危機(とりあえず免れましたが分かりません)、 借金が出来たり、夫の慕っていた上司が亡くなったり、ネットオークションで 取引停止になったり、近隣から騒音の苦情がきたり(小さい子がいます) 夫の一番の友人が離婚したり、穏やかではない事が続いています。 厄年って色々あるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

厄年については諸説ありますが。 私が今信じているのは私のホームドクターの言われる更年期=厄年です。 一般的には更年期は一生に1回と思われていますが 実は幼年→少年→青年→壮年→中年→高年→老年と体質がどんどん変わり 変わり目では各種のホルモンの変化が一様ではないため ホルモンアンバランスに依る体調不良が起きやすいそうです。 この統計を取ったのが厄年だと言うのです。 だから厄年近辺では無理をしないように自分に言い聞かせるために お祓いを受けるのだそうです。 従って身の周りで起きるもろもろのことは厄年とは関係ないのでしょう。 でもそういうことが起きやすい時期と厄年が近い年齢にあるということは いえるかも知れません。 お大事に。

hawaihehe
質問者

お礼

なるほど。ホルモンバランスが崩れるのですね・・・・。色々有り過ぎて、怖いですが何とか今年を乗り切りたいと思います。有り難うございました。

hawaihehe
質問者

補足

つい数日前に失職となりました。厄年最強です。

その他の回答 (1)

回答No.2

信じるかとかは人それぞれですが、ただnegativeの考え方だとnegativeになります。当方鑑定とかも出来ます。もっと気をつけばいいと思います。

hawaihehe
質問者

お礼

ネガティブ思考・・・そうですね。夫は意外にポジティブというか、理論派なので迷信には惑わされないという姿勢なのですが、それでもこれだけ起きると、何か感じているでしょうね・・・。何とか今年を乗り切りたいと思います。

hawaihehe
質問者

補足

ついに数日前に失職となりました。厄年最強です。