- ベストアンサー
WORDで文書を作成しています。
WORDで文書を作成しています。 行末位置を合わせることに苦労をしています。 例えばA~Hまでの8種類の段落を作成して、1ページには段落が2つレイアウトできたとします。 1ページ目にある段落Aの行末位置と4ページ目にある段落Hの行末位置をどのように合わせればいのか方法がよくわからず困っています。 また、作成した後の確認法もあわせて教えていただければと思います。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- WORDの文書作成について
私は今、WORDで資料を作成しています。 目次を作成したいのですが、アウトラインレベルを一つ一つ設定していくのが 難しく時間がかかると思いました。 そこでアウトライン表示を使用して文書を作成していたのですが、 アウトライン表示から通常の印刷レイアウトに戻すと段落ごとに字下げがされて 表示されていたものが字下げがなくなって表示されます。 印刷レイアウトでも字下げが行われた状態で紙面を見たいのですが、 どの様にしたら見れるのでしょうか。 実際に字下げが行われているかも分かりません。 印刷レイアウトでは見れないのかも分かりません。 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- 作成中のWORD文書に、別のWORD文書のページを差し込みたい
作成中のWORD文書(仮にA文書とします)中に、別のWORD文書(仮にB文書とします)のページを差し込みたいのですが、どうもうまくいきません。 A文書の5ページ目と6ページ目の間に、B文書の1~3ページ目を差し込みたい場合、どのような方法がありますか? ちなみに、「A文書に白紙のページを作って、そこにB文書の1~3ページ目をコピーする」以外の方法でお願いします。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- wordでの文書作成について
いつもwordでおたよりを作っているのですが、何故か今月に限ってパソコンの調子が… ページ設定等は前回と全く同じで、変わったことはしていないのですが、何故かイラストやテキストボックスを上手く動かせません。レイアウトは背面にしていて、マウスで位置は指定しているのにその位置に動かせず微妙にずれたり、反対に動いたり…マウスが悪いのか… 何か解決法を知ってる方教えてください。 ちなみに、Windows7です。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- word2003で文書を作成しているのですが・・・
こんにちは。 word2003で文書を作成しています。 基本的なページ設定はA4用紙を縦において、横書きになるようにしています。 この設定で文書を作成している途中で、B4用紙を横置きにして、横書きするというふうに変更は可能なのでしょうか? また、1ページ分だけB4にして、次のページからはA4縦置きに戻す事はできるのでしょうか? A4とB4のファイルを別にして保存しておけば問題ないのですが、それだと面倒なので1つにまとめたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードで作成した文書を開く
ワードで作成した文書を開くと,位置が1ページ1行目1文字目になるのですが,最後に修正して保存した場所で開くことはできないのでしょうか? ※ 一太郎だと保存前にカーソルがあてられていたところで開くので,保存前にどこを修正していたのかなどがわかって便利だったので,質問してみました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードで縦横ページが混在の文書を作成したい
縦書き(A4)で作成しているワード文書の中に、PPで作成した横書き(A4)の表を入れこみたいのですが、 ワードの同一文書内で、縦ページと横ページが混在の文書を作成するにはどのようにするのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WORD文書の行末を全て自動的に改行する方法
WORD文書を開いてEXCELにコピーして利用する場合、WORD文書としては標準の文字数で行替えされている文章が、改行記号のある段落単位でEXCELの1セルに入力されてしまいます。 例えばWORD文書で1段落150字の文章が40字で行替えされていると4行になり、4行目に改行記号が入っているとします。これをコピーしてEXCEL文書に貼り付けると1セルに4行分のデータが入ってしまいます。セルを連結したりセル内で折り返しを使わずにWORD文書の見かけのレイアウトをそのまま保持したい。 EXCELにcopy&pasteしてWORD文書と同様のレイアウトを保持するには次の方法が良いと思いますが、方法が不明です。何方かわかる方教えてください。 ・WORD文書の行末を全て自動的に改行した上でEXCELにcopy&pasteする
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word文書作成にかかる時間
Word入力のお仕事をされている方に質問です。 PDF原稿をWord文書作成する場合1枚辺り何分程度かけますか?もしくは1時間あたり何枚程度作成できますか? 条件は、■段落のついた文字だけの文書(ページ辺り80%くらい)■OCR利用可(認識率95%くらい)■誤字脱字チェック含 20分程度を目安にしていますが、それではかかりすぎでしょうか? 条件をすべて含んでいなくても結構ですので、参考までにご回答頂ければうれしく思います。
- 締切済み
- Windows XP
- ワード2007で一つの文書内で2種類以上の用紙を設定したい
ワード2007を使用しています。 例えば、ワード2003の場合は… 「改ページ」して「次のページから開始する」を選択すると2ページ目が作成されて、1ページ目と2ページ目が別の用紙(1ページ目がA4で2ページ目がB5など)で設定できます。 ところが、2007の場合はできません。 ページレイアウトで用紙変更すると全ページに反映されてしまいます。 ワード2007で一つの文書内で2種類以上の用紙を設定したいのですが方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ていねいな解説ありがとうございます。この回答を参考にして自分で試してみます。