• 締切済み

wordでの文書作成について

いつもwordでおたよりを作っているのですが、何故か今月に限ってパソコンの調子が… ページ設定等は前回と全く同じで、変わったことはしていないのですが、何故かイラストやテキストボックスを上手く動かせません。レイアウトは背面にしていて、マウスで位置は指定しているのにその位置に動かせず微妙にずれたり、反対に動いたり…マウスが悪いのか… 何か解決法を知ってる方教えてください。 ちなみに、Windows7です。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.1

オブジェクトがグリッド線に合わせて移動する設定になっているものと思われます。 簡便に対応するならAltキーを押しながらドラッグしてください(Altキーを押すと、現在の設定と逆の設定で移動します)。 設定そのものを変更するなら、Word2007の場合なら、ページレイアウトタブの「配置」の中の右上の配置アイコンをクリックして、「グリッドの設定」から「グリッド線が非表示の時に描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」のチェックをはずしてください。

umamemame
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。回答を参考に作成しましたが、グリッドの設定を外してみましたが改善せず… マウスパットを変えるとスムーズに作業出来ました。なんともまぬけな原因でした。申し訳ないです。